スポンサーサイト

  • 2017.10.03 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    定住。

    • 2016.04.19 Tuesday
    • 12:10
    ドロップ化したR3ですが、なかなか大変です。
    おーちゃんです。

    懸念してたブレーキは大丈夫なのですが、シフト周りとポジションががが・・・
    クロスバイクのドロップ化の難しさを感じていますが、それもまた面白いと思ってしまうあたり我ながらアレです^^;


    さて、以前ロミオさんが作った”ぴにゃおステッカー”なるものがあります。
    ずっと欲しかったステッカーですが、先日のモーニングライドにて頂く事が出来ました(*´∀`)


    丁寧な梱包まで、ありがとうございます>w<

    というわけで、早速リアクトに貼ってみました(*´∀`)
    どこがいいか悩んだ結果・・・


    ジャストフィット!

    そして文字列が逆になる反対側は・・・

    シートチューブのえぐれた部分に合せ、エアロ仕様に!


    カットしようかと思ったのですが、なんとなく勿体なくて折り返して貼りましたw


    いい塩梅にフィットしたので、無事ステッカーの定住場所が決まりました(*´∀`)
    ロミオさんありがとうございます>w<





    日本ブログ村のランキングに参加しています。
    ぴにゃお搭載リアクトの読み方に悩んでるおーちゃんに、支援ポチ頂けると嬉しいですw

                  にほんブログ村

    JUGEMテーマ:ロードバイク総合
    JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

    やってしまった・・・

    • 2016.03.18 Friday
    • 12:43
    怪我や事故の類ではありませんよっと。
    おーちゃんです。

    タイトルの件ですが、やらかしてしまいましたorz

    実は日曜にロングライドへ行く予定があり、リアクトで参戦したいので今朝のモーニングライドで調整を詰めるつもりでした・・・
    が、今朝目が覚めたら6時と、ガッツリ寝坊でライドDNSでしたorz
    (予定では3時起床でした。)

    僕はロングスリーパータイプの人間なのですが、モチベやテンションやらでモーニングライドを半ば強行しています。
    娘の寝かしつけで一緒に寝る生活なので5時間位は寝れていますが
    それでは足りません^^;

    なので、普段は週半ば位に休息(給眠?)日を入れるようにしているのですが、今週は組み付けやテストライドに追われ、休息日無しだったのが出てしまったようですorz

    明日は雨で乗れなさそうですし、どうしよう><;

    とりあえず、初日の様子からカント調整とサドルを若干下げる位の調整は考えていますが、それで大丈夫なのかどうか・・・
    日曜はイベント詳細を見る限り恐ろしい内容の登坂があるようなので不安です。

    ぶっつけ本番で現地までの自走で最終調整するか、リアクトを諦めてR3で行くか・・・
    R3だと生還・・・いや、登頂できるかすら怪しいんです。
    そんなハードモードライドにポジション全然検討できてないリアクトで初ロングライドに挑戦するか・・・

    うーーーーん・・・

    どっちも不安でいっぱいorz

    どうしたもんかーーーー><;





    日本ブログ村のランキングに参加しています。
    なんだかんだでリアクトで行くと思うのですが腰や首や膝が破裂しないよう、バナーを応援ポチ頂けると嬉しいです(*´∀`)


                 にほんブログ村
     
    JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
    JUGEMテーマ:ロードバイク総合



    −追記−
    初テストライドで感じた事等をチラシ裏らしく記載しておきますw
    以下、長い上に恐らく自分以外には有益ではないかと思おうので御注意ください^^;
    あ、一応、膝(おそらく腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん))対策のカント調整云々とかも書いています。

     
    続きを読む >>

    リアクト初ライド!

    • 2016.03.17 Thursday
    • 12:11
    オープン☆ザ☆HAKOOOOOOOO!
    おーちゃんです。

    昨日帰宅したらまた荷物が届いていましたので、先持って開封の呪文を唱えさせて頂きましたw


    やはりamazonさんの梱包は凄いなと・・・
    だって中身は・・・


    Iberaのボトルケージ1個なんですから^^;
    これを昨日の内にサクッと取り付けておきました。

    そして今朝!
    無事お布団峠を越え、REACTO4000の初ライドに行ってきました>w<



    朝と言っても日の出前なので、ライトは中華爆光を使います。
    相当の光量なのでこの時間(AM4時とか)でも安心して走れます。


    リアライトも明るく、安心です。
    この辺りはまた後日ネタにしたいなとw

    とりあえず今日は初日という事で、コンビニでクリートやサドルの調整したり、感触を確かめたり、写真撮ったり、ちょっと踏んでみたりと色々試してきました(*´∀`)


    バナーと同じ場所にてリアクトで撮影・・・
    このサイズでは自転車の違いってわかりませんねw


    瀧谷不動尊
    交通安全祈願です。


    寄って取ってみたら思いのほかいい写真が撮れました!
    ゲームかHPの写真みたい!!と自画自賛してますw


    帰ってくる頃にはすっかり明るくなって、川煙が登っていたのでパチリ!
    こんな写真を撮っていると「あぁ、念願のローディーになったんだなぁ」と改めて実感がわきますw

    文字にして冷静に見ると、ほんと病気ですね^^;

    そんなこんなで、調整や感覚をつかむ為の色合いが強かった今朝のライドでした。




    日本ブログ村のランキングに参加しています。
    明日も朝ライド出来ますように>w<
    祈願ポチ頂けると嬉しいです(*´∀`)


                  にほんブログ村

    JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
    JUGEMテーマ:ロードバイク総合
     

    モーニング作業

    • 2016.03.16 Wednesday
    • 12:26
    天気予報とにらめっこしてます。
    おーちゃんです。

    とりあえず明日と明後日の朝はドライ路面を走りたい!と願っています^^;

    というのも、ようやくリアクトを走行可能な状態に出来ました!

    まぁ・・・
    完成車にペダルつけた状態で納車してもらっておいて「走行不可」というのもおかしな話ですね^^;

    昨日の日記にもちょろっと書いたのですが、今回友人が実走に使えていないからとの事で、友人の好意でカンパニョーロのシロッコをリアクトの初期ホイールと交換してくれました!

    ほんと友人にはただただ感謝なのですが、せめてリアクトホイールは未走行で渡したいと思い、ホイールを変えるまで走らない!と決めていました。
    なので、必然的に未走行のホイールからタイヤとチューブとスプロケット外して移植、という作業が必要でした^^;

    加えて、どうせホイールを変えるなら、サイコンも着けてから走りたい、重量も測りたい、モーニングライドだからライトもつけないといけない。。。
    等という状況になっていました^^;

    結果、昨日はR3で短めのモーニングライドをした後、早めた時間で作業・・・
    今朝は3時半頃からライドせずにゴソゴソとモーニング作業を決行・・・
    結局今朝もリアクトには乗れませんでしたorz

    が、その甲斐あって、ようやく走行可能な状態に!!


    納車時はボトルケージ(TOPEAK・モジュラーケージ2)とデュラペダル以外初期のままのリアクトが


    こうなりました!

    ・・・うん
    サイドビューはホイールの見た目位しか変わってないw

    ただ、シロッコになったおかげで、リム厚がほぼ変わらないままG3組スポークになったので、見た目超気に入りました>w<

    あと、重量を測った所、初期ホイール(前後輪・リムテープ込み)は約2.4kgありました^^;
    聞きしに違わぬヘビーホイールです^^;
    対して、シロッコ(前後輪・リムテープ込み)は約1.9kg・・・
    ネット上では良くも悪くも言われていますが、このホイール交換だけで足周りが500g以上軽くなりましたw
    (タイヤ・チューブ・スプロケットは移植したので初期重量変わらずです。)

    純正ホイールでは未走行なので走行感の違いが体験できないのが少し残念ですが、手で回した所シロッコの方が初期ホイールより断然良く回っているので、間違いなさそうです>w<

    あとはアクセサリー類の取付を・・・

    モーニングライド(日の出前)を考えているので、小さいのに眩しいというレビューの多かったリアライトを装着。


    サイコン、サイコン用マウント、スピード&ケイデンスセンサー、ライト、ベル(コラムヘッドに装着)も装着。
    サイコンは色々考えた末、あまり人気はなさそうでしたがPolarのV650という機種をチョイスしました。
    脱スマホサイコンを図りますw
    マウントは純正が高かったので、Mr.コントロールのカーボンマウントを取付ました。
    センサーは写真ではわかりづらいですがリアにスピード&ケイデンス一体センサーを、フロントライトはとりあえず三代目中華爆光ライトをR3と共有です(*´∀`)


    というわけで、ようやく走行準備が整ったので明日こそはリアクトの初走行に行ってきたいと思います!

    試乗でしか触れた事のないドロップハンドル・・・
    SPDしか使った事がないので初めてのSPD-SL・・・
    そして何より、初めての愛車ライド・・・
    憧れのカーボンエアロロードバイク・・・

    あぁ・・・
    明日の朝が楽しみです>w<





    日本ブログ村のランキングに参加しています。
    ポジション出しに悪戦苦闘しない事を願って止まないおーちゃんに応援ポチ頂けると嬉しいです(*´∀`)


                  にほんブログ村

    JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
    JUGEMテーマ:ロードバイク総合

    サイクルモードに行って来た! −ショップ、そして購入・納車−篇

    • 2016.03.14 Monday
    • 12:15
    昨日、無事新車が納車となりました。
    おーちゃんです。

    twitter等での多数のお祝コメント、本当にありがとうございます!>w<

    乗りたくてうずうずしているのですが、もう数日はお預けの状況です^^;

    さて、前回の日記にてサイクルモードの試乗を終えたので、その続きです。


    サイクルモードの足でショップへ向かいたいと同僚に伝えました。
    これ、実は事前に同僚にハシゴの可能性を伝えていました。
    サイクルモードで試乗して、決心できればこの日に購入したい、と思っていのです。

    同僚は快くOKしてくれて、一緒にサイクルショップ カンザキ・エバーレ吹田店さんへ移動。

    店舗で話を聞き、価格的な折り合いが付きます。
    (事前に調べていたので当然と言えば当然ですが^^;)
    あとは購入すると伝えるだけ・・・

    自分にとっては非常に高価な買い物ですし、本当に買っていいのか・・・
    事前に調べ、色々試乗し、同僚にまでついてきてもらって・・・
    ここまで来ているのに、まだ迷っていました。

    それでも・・・
    迷いに迷いましたが、買うなら今日しかない!と自分に言い聞かせ、ようやく決断しました。

    というのも、この時エバーレ吹田店さんではあるキャンペーンをやっていました。
    それは、独自のキャンペーンでペダルとライトがオマケとして付随するというものです。
    付属するペダルはシマノのPD-9000、最上位のDURA-ACEペダル(定価2万5千円位)です。
    ライトはMOONの相当に明るいものらしく、こちらも定価1万8千円位の物です。
    もちろん、車体価格自体もカンザキさんの割引でかなりお安くなっています。

    正直、とんでもなくお買得でした。
    特に、ペダルはSPD-SLを!と決めていたのでこの上ない話です。

    今日を逃すと、次いつ店に来れるかもわからないし、このキャンペーン以上にお得な物が見つかるとも思いにくいし、そしてサイズもカラーも希望の物が引張れるとの事・・・


    という訳で、決断力の鈍い自分もやっと決心でき、購入する事ができました!

    購入後の流れとしては、この日に手付金を入れて発注してもらい(この時点でキャンセル不可になります)、完成後引取という事でした。
    完成まではこちらの日記の通りで、連絡を受け昨日納車となりました。


    さて、散々引張ってきましたが、ようやくのお披露目・・・
    購入したのはコチラです!


    MERIDA REACTO4000 (2016モデル) \(*´∀`)/

    そうです!
    結局試乗してない車体を御買い上げです(爆)

    価格とデザインから、本命はKUOTAのKRYONでした。
    で、対抗が同社のKOUGARと、このMERIDAのREACTO 4000、というつもりでした。

    サイクルモードでREACTO 4000には試乗できなかったのですが、現車は展示されていて、改めてみて直線的デザインもカッコいいなと思いました。
    あと、KRYONとKOUGARAに試乗し他社のハイグレードモデルと乗り比べた事や、評判やMERIDAの印象の良さ(新城選手効果を存分にうけてますw)、価格&キャンペーンのメリット等もあり、REACTOに決めてきました(*´∀`)

    という訳で、無事手元にやってきたREACTO・・・
    昨日は納車以外にもバタバタしてたので、結局またがるくらいしかできていません^^;

    とりあえず、早い事アクセサリ類を取り付けて実走したいです!

    どんな走りをしてくれるのか、超楽しみです>w<

    そして、車体に見合ったエンジンになるべくもっと脚力を鍛えないとな、と思います^^;



     
    日本ブログ村のランキングに参加しています。
    早く乗りたくてたまらないおーちゃんに応援ポチ頂けると嬉しいです^^;


                  にほんブログ村
     
    JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
    JUGEMテーマ:ロードバイク総合

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM