初めてのアワイチ その7

  • 2016.05.16 Monday
  • 12:45
先週、痛みが出てしまった膝が厄介です。
おーちゃんです。

以前もあった事で、恐らく腸脛靱帯炎です^^;
カント調整とかで収まっていたのですが、先週辺り色々あってぶり返してしまい、先日の遠回り通勤でトドメだった感じです^^;
しばらくは負荷かけないようにしないとです^^;

さてさて、ようやく最終回となりますアワイチ日記です。
道の駅あわじに戻ってきた時点で時刻は19時と、辺りは既に暗くなっていました。

失われてしまった楽しみとは、この時間が大いに関係します・・・

この日、御昼ごはんはママンにて唐揚げ定食でした・・・

道の駅あわじの営業時間は17:30・・・

海鮮丼食べたかった・゚・(ノД`)・゚・。

店が閉店してしまっていましたorz

なにより、辺りが暗くなってしまっているのでゆっくりご飯を食べている場合でもなく、いそいそと岩屋港へ移動します(´・ω・)

この際、モンキー快速さんがアタックをかけてきたので思わずチェックに入ります!

・・・が、二人とも脚が終わっていたみたいで、スプリントは即終了でした^^;

終わった足で流しながら岩屋港にゴール!
無事、フルアワイチ達成となりました(*´∀`)

そして、岩屋港前でお疲れ様〜と一息入れていると、例のクロスバイクの親子もゴールしてきました!
時間的に恐らく日帰りアワイチだと思われ、ホントすごいと思います。

うん・・・
ウチもいつかは!!!w

一息入れた所で船の時間が近づいてきたのでモンキー快速さんとは御別れ。
ほんと、時間押してしまってすみませんでした><;
ありがとうございました>w<

モンキーさんを見送った後は友人と松帆の湯で温泉に入ってから帰ってきました(*´∀`)

ちなみに、風呂上りに松帆の湯で海鮮丼を食べようとしましたが、こちらも
ギリギリ営業時間終了で食べれませんでした・゚・(ノД`)・゚・。

もうすこし、時間配分を考えないとと思い知らされました。

それでも、初めてのアワイチは存分に楽し無事が出来、達成感いっぱいの物となりました。

付き合ってくれたモンキー快速さん、友人、ほんとありがとうございました>w<

食べ逃した海鮮丼リベンジと、あと今度は自走アワイチ(堺−明石で約75kmなので300kmオーバー)なんかにも挑戦してみたいと思ってます(*´∀`)

引張り倒しましたが、ますます自転車と淡路島が好きになった一日でした(*´∀`)



日本ブログ村のランキングに参加しています。
最後までお付き合い有難うございました^^;
支援ポチ頂けると嬉しいです^^;

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
JUGEMテーマ:ロードバイク総合

初めてのアワイチ その6

  • 2016.05.14 Saturday
  • 12:48
ジャック日記だけではあれなので、今日はもう一本w
おーちゃんです。

今朝はまた遠回りジテツウしようとしました。
しかし、途中でひざに痛みが出てしまい、後半予定していた登坂はパスしてしまいましたorz
結果、約65kmの1000mUP・・・
予定では75kmの1700mUPだっただけに残念ですorz
最近ポジションが変わってきたのか、前の設定が合わなくなってきています^^;
また煮詰め直さないとですorz


さてさて、いいかげん書ききらないとな前回からの続きです^^;

僕の危機感の正体・・・
それは
時間が押しまくっている事でしたorz

ペースは悪くなかったのですが、休憩が写真だなんだと長すぎた事と、スタート前の駐車場の件などでスタート時間自体が遅くなったこと、あと微妙にランチの時間等・・・

言いだしっぺとして申し訳ない限りでしたが、この時点で日没までに岩屋港着がかなり怪しくなっていましたorz

ですが、考えていても仕方がないのでうずしお記念館をスタートします。
最後の峠(こちらも明商不明)はアップダウンをこなしているうちにいつの間にか終わっている感じでした(*´∀`)
なので、後は淡路島西岸のコブを越えればフラットです。
そして、何より幸いだったのはこの日西岸は追い風だった事です。

という訳で、ペースを上げ・・・
ようとしましたが、やはり冬眠明けの友人にはココまでの距離がきつかったようで、ペースを上げると最後までもたなさそうだったので、上げすぎないように進みました。

コブを越えながら黙々と進んだ所、再びクロスバイクの例の親子に追いつきました!
結構な距離離されていた上、子供はコブを元気に駆け上がっていたのでホントすごいと感心しました!

が、こちらも時間に追われていた為、上げすぎないように気をつけながら追い越し、さらに進みます。


サンセットラインに到着するころにはすっかり夕方・・・
その名の通り、夕景は超綺麗でしたが^^;


黄昏の中を走るモンキー快速さん


そして友人
画になります。

しかし・・・


日はかなり落ちて来て・・・


あ・・・


あ・・


ああん・゚・(ノД`)・゚・。


日没を迎えてしまいましたorz

悔しかったので、サンセットラインの途中で日没写真とか撮ってましたorz
こんなことしてるから日没に間に合わなかったのですorz


夕暮れ時の愛車も絵になるなぁ・・・

ともあれ、この時点でまだゴールまで20km位残っていましたので、申し訳ないながらもモンキー快速さんと友人にライト装着やアイウェア交換をしてもらい、ナイトライドモードで残りを進み・・・


ようやく明石海峡大橋が見えた時には暗くなってましたorz
明石海峡大橋はすっかりライトアップされていましたorz

時間配分がザルだった為、もんきー快速さんと友人には時間押しまくりと、申し訳ない事をしてしまいましたorz

何とか三人とも無事に明石海峡大橋に到達できましたが、時間が押してしまった事で僕の楽しみにしていた物の一つがこの後無くなってしまうのでした・・・


というわけで、次回最終回に続きます^^;






日本ブログ村のランキングに参加しています。
お付き合い、有難うございます^^;
次回ようやく最終回なので、支援ポチ頂けると嬉しいです^^;

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
JUGEMテーマ:ロードバイク総合

初めてのアワイチ その5

  • 2016.05.12 Thursday
  • 12:07
雨が続いて三本ローラーが欲しくなっています。
おーちゃんです。

ポチってしまいそうw

さて、前回の続きです。
道の駅うずしおの次は最後の寄り道、うずしお記念館です。
ここも、登って行って景色を見て折り返して降りてくる、という完全寄り道ポイントです^^;


サクッと登って到着。
先ほどの大鳴門橋が良く見え、いい景色です。

そして、ここには名物(?)的な物が二つありました・・・


一つはこの玉ねぎw
【おっ玉葱】というそうで・・・


傷つけたら玉ねぎ10年分購入だそうですw

そしてもう一つはブログ等で良く見る・・・

展望台です。

誰が呼んだか、ブログで【絶望展望台】と呼ばれているのを見受けましたw
納得の外観とビンディングシューズ殺しの階段でしたw

この階段のつづら折れにかなり心を折られつつ登った所・・・








景色は絶望ではなく間違いの無い絶景でした(*´∀`)

ちなみに、エレベーターを発見したので絶望ダウンヒルは回避できましたw

ここでも存分にキャッキャキャッキャし堪能しました(*´∀`)

そしてそろそろリスタートとなった辺りで、いよいよもって僕の危機感は高まってきていました・・・

今日は写真ばかりで短いですがこの辺りで^^;
引張りまくってますがもうゴール予定です^^;
お付き合い、ありがとうございます^^;



日本ブログ村のランキングに参加しています。
気長なお付き合いと、支援ポチ頂けると嬉しいです^^;

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
JUGEMテーマ:ロードバイク総合

初めてのアワイチ その4

  • 2016.05.10 Tuesday
  • 12:48
ストラバの通勤チャレンジ開催日時を勘違いしていました。
おーちゃんです。

地味にバッジ集めが趣味なので、参加しようと思ってました。
明日だと思ってたら今日だったようで、路面はヘビーウェットでしたが乗れてない鬱憤もあり、今朝ライドしてきてアップしたらバッジもらえてビックリしました^^;

今日走って良かったと思いましたが、同時にこんなことならもっと距離走ればよかったとも思いました^^;


さて、前回からの続きです。
ホテルニューあわじを越え、降りてくると福良に到着です。

時刻はちょうど御昼時でしたので福良で昼食をとる事に。
街中はGWの影響かどこもいっぱいで、鼓亭は何故か営業していなかったのでママンにて昼食を^^;


ちょっと待ちましたが、美味しくてお腹いっぱいになりました(*´∀`)
最近、前ほどお腹が空かなくなったのでちょっと燃費が良くなった気がしていますw

そして、デザートにエルム(ジェラート)へも・・・
と思いましたが、大混雑だったのでこちらはパスして次の目的地、道の駅うずしおを目指す事に^^;

三つ目の峠(名称不明)を登り、(ここは道と交通量の為マスタングは無しでピークにて集合しました)道の駅への道を下ります。

道の駅うずしおへ至る道は下り坂で、戻る際は同じ道を登る事になります。
が、寄らないと言う選択肢はありませんでしたw


道の駅うずしおにてデザートタイムです(*´∀`)
噂によると玉ねぎソフトは味がかなりヤバイとの事・・・
という事はブログ的には美味しいと言う事・・・


でしたが、友人が玉ねぎソフト(真ん中)を注文したのをいい事に、僕とモンキーさんは玉ねぎ回避!w
安定のミカン&バニラに逃げましたw

友人から玉ねぎソフトも一口貰いましたが、聞いていた程は酷くなく、ちょっとがっかりしました(´・ω・)ナーンダ
友人が頼んだのに酷いw

あ、ミカン&バニラは美味しかったです>w<
ホント酷いw

そして、デザート後はふらふらと観光です(*´∀`)

うずしおは見れませんでしたが、大鳴門橋越しに徳島がハッキリ見えます。


大鳴門橋の中はこんな感じ。
作った人凄い。


淡路島側を振り返ってもいい景色です。


ブログで良く見る顔はめパネルに・・・


キッチリのっかる僕とモンキーさんw

淡路島バーガーも気になったのですが、GWの影響か駐車場に規制が入る程混み合っていて、バーガーは長蛇の列だったので諦めました^^;

存分に道の駅うずしおを堪能し、ボチボチ出発という所で友人がある事に気付きました。

「あのジャイアントの小さいクロスバイク、さっきのモンキーセンターにいた男の子のバイクじゃ?」

言われてみると、バイクラックには確かにさっき会った子の物と同じクロスバイクが・・・
隣にはお父さんと思われる方の、これまたさっきと同じクロスバイクが・・・

はしゃいでる間に追い抜つかれた!?
クロスバイクで、しかも見た所小学校に上がるかどうか位の子なのに!?

衝撃的で感動しました@w@

そんな話をしているとタイミング良くバイクの持ち主がやってきて・・・
やはり先ほどの男の子とお父さんらしき人物でした@w@

凄いなー!と思い、彼らのスタートを見送り、ボトル補給などを済ませて僕たちもスタートしました。
スタートしてすぐの登坂で追いつきましたが、お父さんが子供に「ギア軽くしてしっかり回して!」とアドバイスを送ると、その子は小気味よくペダルを回して登っていました。
コースや時間を考えると、恐らく僕たちと同じ日帰りアワイチ中だと思われます。

うーん・・・
ウチもいつかは!w

そんな思いを胸に、ペース的にはやはりこちらの方が速かったので彼らを追い越して、次の目的地を目指します。
次の目的地は最後の寄り道となる【うずしお記念館】です。
ココも坂を上った先にあるのですが、立ち寄って景色を見て戻るだけなので完全により道w
ですが【フルアワイチ】としてはココも抑えておきたいポイントでした。

この辺りから、僕の中で「ヤバいかな?」とある懸念が大きくなりつつありましたが、「まぁ何とかなるだろう」とごまかし、寄り道をする事に・・・

これはあまりい判断ではなかったかも、と後から思う事となります。


と、言う辺りで今日はこの辺りで^^;
ほんとネタ不足で引張りすぎですが、まだ続きます^^;





日本ブログ村のランキングに参加しています。
気長なお付き合いと、支援ポチ頂けると嬉しいです^^;

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
JUGEMテーマ:ロードバイク総合

初めてのアワイチ その3

  • 2016.05.08 Sunday
  • 05:58
ようやく重い腰を上げてリアクトを洗車しました。
おーちゃんです。

洗車の時間も走りたいと思ってしまう辺りアレです^^;


さて、前回の続きです。
水仙狭をクリアした三人は、南淡路水仙ラインの平坦に差し掛かりました。


淡路島のド平坦最高です!


ちょっと踏んで、先回りして写真を撮ってみたり


撮ってみたり

満足してリスタートしようとしたら、チェーン落ちしましたorz
結局また二人を待たせてしまい、空回りが続きますorz
チェーン落ちだけに空回り・・・


ともあれ、平坦を走りたどり着いたのは


モンキー快速さん!


じゃなかった><;
モンキーセンターですw

が、ここは混み合っていたので写真撮影だけでサクッとすませ、スタートすることに。
なお、もんきー快速さんの左にちらっと写っている男の子ですが、後々彼に驚かされる事になるとはこの時思いもよりませんでした。

モンキーセンターを出てしばらく走ると、いよいよ二つ目の峠にして最大難所と聞いていた灘大川の激坂にさしかかります。


ここは結構キツかったので、写真がこれしかありませんでした^^;

灘大川は距離は短いながらも激坂と聞いていました。
ここも先の水仙峡同様に各自ペースでの登坂としたので、僕はマスタング方式でオカワリしたのですが、勾配がキツく脚にきて、脚の気配が怪しくなってきていました^^;
友人は耐えきれず、一部脚着き押し歩きを挟みましたが、それでも何とかクリア!
モンキーさんは余裕を残し、マイペースに危なげなくクリアしていました!

灘大川の激坂は登りきった先に【世界一美味しいコーラ】と一部ブログ様でよく見かける自販機があるのですが、ここの写真を撮り忘れた事が悔やまれますorz

世界一コーラ前にて再度マッタリ休憩を挟み回復した所でリスタートしました。

灘大川を越えた先は福良の港まで抜ける、というのが公式【アワイチルート】ですが、今回は【フルアワイチルート】なので、少し道をそれ、わざわざ峠を登ってホテルニューあわじを目指します。

ニューあわじへの登坂はちょっと距離もあり、何気に標高も全体の中で高めな部類でした^^;


マスタングしながら無事登頂(*´∀`)

関西ではCMソングが御馴染み、ホテル ニュ〜 あ〜わ〜じぃ〜♪です。


ホテル前には絶景と


芝生が!!


吸い込まれるモンキー快速さんと


わらってる変態僕・・・


芝生に吸い込まれる、という気持ちが良く分かりましたw


あと、にゅーあわじの風車は聞いていた通り大きかったです。


比較に自転車を入れてみると・・・


ココまで引いても入りきらない!
大きかったです(*´∀`)

等と、より道ではありましたがここでも存分に写真を撮ってキャッキャキャッキャして堪能してきました(*´∀`)


さて・・・
長くなってきたので今日はこの辺で^^;
まだ続きます^^;




日本ブログ村のランキングに参加しています。
ネタ不足も相まって鈍速更新ですが、支援ポチ頂けると嬉しいです^^;

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
JUGEMテーマ:ロードバイク総合

初めてのアワイチ その2

  • 2016.05.06 Friday
  • 12:45
リアクトを洗車しないと、と思いながらなかなか洗車ができていませんorz
おーちゃんです。

さて、前回の続きです。
忘れ物等でやらかしまくり、不穏な気配を感じつつもアワイチのスタートです。



さて、今回走ったルートですが、【アワイチ】と一口に言ってもルートは幾つかあります。
王道となるのは公式とも言うべきこちらでしょうか?

アワイチコース
※ショップさんのページですが、淡路島の公式サイクルマップの一周コースです。
走行距離150km、獲得標高1200mとの事です。


ですが、個人的に達成したかったアワイチはこのコースにおまけを加えた【フルアワイチ】とでも言うようなコースです。
なのでそのルートを探してみた所、ルートラボに住友さんがアップしてくれているルートを見つけ、そのルートで挑戦する事にしました。

フルアワイチコース
上記アワイチコースにホテルニューアワジとうずしお記念館を加えたコースで、走行距離157km、獲得標高1400mと難易度が少し上がります。

というわけでフルアワイチ達成を目指し、いざスタートです!


前日は風が酷かったらしいのですが、この日は快晴かつ風も海も非常に穏やかで絶好のサイクリング日和でした。


左手に海、右手に新緑、空は青く暖かな日差しの中、信号の無い平坦路・・・
淡路島最高です>w<


しかし、友人は冬眠明けなのでペースを上げて消耗させる訳にはいかないと、自分の心拍負荷が大きくならない範囲で前を牽いていきました。
(写真の黄色いウェアが友人です。)
僕とモンキー快速さんで友人を挟み、トレインを組んで快調に進み・・・



サクッと洲本に到着です(*´∀`)

ボトルがフツーのPETボトルなので超飲みにくいですが、気持ち良く走れるのでテンションは最高潮でしたw

洲本より手前で休憩を挟もうかとも思っていたのですが、コンディションが良く友人も大丈夫そうだったので洲本までひっぱれました(*´∀`)

ココからは山間部に入るので休憩後に友人に大丈夫か訪ねた所、ディレーラーが少しおかしいとの事。
調整した所直ったのですが、若干長居になってしまいました^^;

気合を入れて再スタートしいよいよ峠に差し掛かります。

まず一つ目の峠は水仙峡です。
距離はそこまで長くないですが、勾配がなかなか急です。

山間部は各自のペースで!と言う事にしていたので、僕もモンキー快速さんもマイペースに登ります。
友人は登坂をほとんどしない為、無理をすれば最後までもたないと思い、前週に葡萄坂を一緒に登りながら「脚を削らないよう、ゆっくり、軽いギアで登って!」と伝えていました。
なので、先行した僕はピークと思しき場所まで登り、マスタング方式で友人の所まで戻り、おかわりです。

戻ってみた所、さほど距離が開いてなかったので安心し、友人の後について「無理せずにー!もう少しー!」等と励ましながら水仙峡を登り・・・


無事クリア!>w<
一足先にピークを越えていたモンキー快速さんと合流します。

ちなみに、よくブログで見る写真スポットは抑えておきましたw

分岐炉にある謎のパラダイス看板や


水仙峡ピークを越えた先のUFO神社看板に


ゴジラを越えて


謎パラ入口(*´∀`)
よくブログで見るやつですw


入口に導かれ


行ってみた物の


上からだとよくわかりません^^;


ただ、景色は絶景でした(*´∀`)

と、ここでもマッタリと休憩を挟みました(*´∀`)
単に僕がキャッキャキャッキャと写真を撮って待たせていただけかもしれません^^;


さてさて、無事一つ目の峠をクリアした所ですが今日はこの辺りで^^;
続きます^^;




日本ブログ村のランキングに参加しています。
ネタ不足も相まって鈍速更新ですが、支援ポチ頂けると嬉しいです^^;

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
JUGEMテーマ:ロードバイク総合

初めてのアワイチ その1

  • 2016.05.04 Wednesday
  • 08:30
GWの方が中々ネットに触れない状況になっています^^;
おーちゃんです。


さて、関西のサイクリング三大聖地と呼ばれる場所の一つに淡路島があげられます。
何度か走ったことはあるのですが、信号が少なく、海沿いを気持ちよく走れるので最高のロケーションと感じていました。

しかし、淡路島を一周しようと思うと距離は150〜160kmとなり、南部に山間部もあるため、難易度が上がります。
過去、挑戦したことがあるのは北部60kmコースと山間を通らない100kmコースまででした。

そこで、このゴールデンウィークにアワイチを達成したいと思い、勤務先の友人と計画を進め、4月30日に実行してきました(*´∀`)

また、ツイッターにて話が進み、モンキー快速さんも参加してくれることになり、三名でアワイチへ挑戦してきました(*´∀`)




というわけで、当日朝・・・
テンションが上がっていたのか3時ごろにスパッと目が覚め、前日準備を終わらせていた余裕から日記など書いていました
この余裕の割に、後々いろいろやらかしてしまうのですが・・・^^;

ともあれ、作業を終え予定していた4時ごろに車で家を出ました。

が!

ちょっと行ったところでグローブを忘れていることに気が付きましたorz
一瞬悩みましたがさすがにグローブナシは無い!と思い、急いで取りに帰りましたorz
忘れ物をする不穏な出だしなのか、気づけたのでラッキーなのか、微妙なところですが、結果友人宅に少し遅れて到着ですorz


多少遅刻したものの、友人をのせて一路淡路島へ!

道中は渋滞など一切なく、非常に快適でした(*´∀`)

そして淡路島に到着し、予定していた松帆の湯へ!
ここはサイクリストを応援しているらしく、アワイチする車の停車OKとネットで見ていたので向かいました。

がが!

駐車場に着くと「4月29日〜5月5日はサイクリングなどの駐車NG」との看板がorz
リサーチ不足ですorz

仕方がないので道の駅に移動し、駐車場をネットで探したところ、岩屋港そばの市営駐車場が一日500円との事だったのでそちらへ^^;
(道の駅はサイクリングなどの長時間停車禁止だそうです。)

市営駐車場にサクッと停車し車を降りると天気は快晴!
風も穏やかでテンションが上がります!
友人とウキウキしながら出発準備に取り掛かります!

ががが!

ボトル忘れてきたorz
朝冷たい飲み物入れようと思ってキッチンに置いておき、そのまま忘れてきたパターンですorz


というわけで、初アワイチはボトルゲージにペットボトルスタイルになりましたorz



ドリンクはアガるようですが、ボトルを忘れてテンションがサガりましたorz


そんなこんなで時間を食ってしまい、時間が押してしまったので、出発準備を終えいそいそと岩屋港へ移動し、モンキー快速さんとはサクっと合流しました。
冒頭からやらかしすぎてて若干不穏な気配を感じますが、最高のコンディションの中、いよいよ初めてのアワイチ開幕です!




というわけで、走り出してないですが続きます^^;




日本ブログ村のランキングに参加しています。
またサイクリング記事を引っ張る気満々ですが、支援ポチ頂けると嬉しいです^^;

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:ロードバイク総合
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

今日は

  • 2016.04.30 Saturday
  • 03:22
アワイチに挑戦してきます!
おーちゃんです。

淡路島は4度目になりますが、今まではショート60kmが2回と100kmが1回しか走ったことがなく、ずっとアワイチに憧れていました>w<

というわけで、あこがれを叶えるべく頑張ってきます>w<
案の定、目覚ましなしで3時前にスパッとおきてこんな時間に日記書いてますw
(リアルタイム更新ですw)
準備も昨日のうちに済ませたので、思い切り楽しんできます>w<



日本ブログ村のランキングに参加しています。
無事ゴール祈願の支援ポチ頂けると嬉しいです^^;

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
JUGEMテーマ:ロードバイク総合

モーニングライド?

  • 2016.04.18 Monday
  • 12:15
週末にかけてバタバタしていて、ネットや自転車に関しては時が止まっていました。
おーちゃんです。

というわけですっかり間があいてしまいましたが、先日突発的にイベントとなったモーニングライドを嗜む会・・・
この日記を再度書く
という荒業をかましたいと思います^^;

この日はもともとLipさんの新車シェイクダウンの予定だったので、コース的にもゆるぽたで、弄る時間も多くなるだろうと思っていました。
なので、僕もドロップ化したてのR3のシェイクダウンがてら行くつもりでした。


とうとうドロップ化までしてしまった(元?)クロスバイクのESCAPE R3です。

ですが、イベント化され、ロミオさんがステッカーを届けてくれると言う事になったので、これはリアクトをお見せせねば!と急遽リアクトで行く事に^^;

急遽のバイク変更に加え、Lipさんの自転車を隙あらば弄る気満々だったので、朝から準備に追われました。

工具は何を持っていこう・・・
等と迷っていたらいい時間を通り越して、遅刻しそうな時間に@w@;;;

立ち位置的に主催の様な違う様な、よくわからない立ち位置でしたが遅れるとまずいと思い、慌てて家を出ました^^;
しばらくR3ばかり乗っていたので、リアクトを気持ちよく思い切り踏みながら現地に向かい、なんとか5分前位に到着できました(*´∀`)=3 ホッ

が、集合場所にはすでに若干名のローディーさんが@w@;


まだ4:30前なのに@w@;

既にいらっしゃった方たちとダベリングしていると続々と参加者さんが^^;
結局、総勢9名と大所帯に^^;


ほんと、こんなアレなイベントに集まって頂いてありがとうございました>w<

ある程度写真撮影とダベリングが落ち着いた所で「車が増える前にちょっと走りましょうか」とTOJのコースを皆でゆるゆる走りました(*´∀`)
コースは狭くテクニカルな感じですが、それを来月プロが攻めるのかと思うと感慨深かったです(*´∀`)
競技経験が豊富なルミオカンさんのコース解説(漏れ出た心の声?)が非常に興味深かったです>w<

1周目を走り終えてホームストレートに戻ってきた際、信号待ちで「ホームストレートは登り基調で距離あるので踏みたい方はココでどうぞ!」と伝え、2周目に入りました。
一応、主催適立ち回りをしようと全員が信号を渡りきるのを見届けてスタートすると、何やら前方でスプリントの動きが!

それを見た瞬間
主催的立ち回り(最後尾キープ) <<< スプリント楽しそう
となってしまい、気付いたらダンシングで追走を開始する自分がいました・・・
楽しかったのですが、ホント悪癖です(´・ω・)

その後はゆるっと2周目を走り、ピットインしました。
周囲が明るくなってきたので写真撮影ですw


モーニングドゲザーが3名もいますねw


こちらは新車を抱えて土下寝w


みんな張り切って撮影してますw


横からw


後から見ると哀愁がひどいwww

写真撮影がひと段落したら、いい時間になってきたので、イベント自体は自由解散とさせてもらいました。
そして僕は、楽しみにしていたLipさんの自転車を色々見させてもらい、いじらせて貰いました(*´∀`)
参加者さんは一緒に自転車を弄る人や周回を流しに行く人、帰路に就く人、とそれぞれでした。


短い時間かつ、ライド時間よりダベリング&弄リング時間の方が長かったのですが、非常に楽しいモーニングライド(?)となりました。

ほんと、集まって下さった皆様ありがとうございました>w<
まさかあんなに集まると思ってなかったので、色々至らない所ありましたが、個人的に超楽しませて貰いました^^;
よかったらまた、御一緒宜しくお願いします>w<
(モーニング的な時間でも、家族峠を登頂時の普通の時間でもw)





日本ブログ村のランキングに参加しています。
久々のくせにネタ不足なので荒業日記ではありましたが、支援ポチ頂けると嬉しいです^^;

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:ロードバイク総合
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

アレ?おかしいな・・・

  • 2016.04.13 Wednesday
  • 12:28
今朝は終始、アレ?おかしいな・・・の連発でした。
おーちゃんです。


先日、Lipさんが新車をフレーム購入され、近々シェイクダウンに行くとTwitterでつぶやいていました。
そこで「モーニング的な時間ですか!?」とレスポンスしてみた所、時間を併せてくれる事にw

※僕のモーニング的な時間は4時-6時あたりのライドですw

Lipさん的にはアレ?おかしいな・・・
だったかと思いますが、モーニングライドで誰かと一緒に走れるうえ、Lipさんの新車も見れると言う事でヤッター!と思っていました(*´∀`)

するとロミオさんからまさかの「緊急告知!明後日モーニングライドを嗜みに行こう!」という様なツイートとブログ記事が((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

結果・・・

集まりすぎでしょwww
※写真はルミオカンさんから拝借^^;

総勢9人もの変態ローディーさんが朝4:30とかに集結しましたwww
つくづく、ロミオさんのローディーさんネットワークは凄いなと感心しましたw

ちなみに、今朝のコースはLipさんのシェイクダウン目当てだったので、マッタリ走れる平坦をと思い、大仙公園周回に設定しました。
ここは信号もあるのでTTやトレーニングには向きませんが、来月ツアー・オブ・ジャパン(TOJ)という国内最高峰のロードレースの第一ステージが行われます。
なので、新車でマッタリとプロが走るコースを流そうと思っていました。
が、そんな感じのゆるライドかつ早朝かつ水曜日というド平日にまさかこんな人数が集まるとは^^;
アレ?おかしいな・・・

しかも、イベントを言い出したり呼びかけた記憶は無いのですが、何故か主催的な感じでした^^;
アレ?おかしいな・・・

あげく、走るよりダベリングとLipさんの自転車弄りの方がメインでした^^;
アレ?おかし・・・くはないですねw
コレはある意味予定通りですw


とまぁ、今朝は大人数が集まりワイワイしながら、来月のTOJに思いをはせつつコースを流したり、ダベリングしたりヒトの自転車いじったり出来たので、無茶苦茶楽しかったです>w<
お越し下さった皆様、ほんとありがとうございました>w<

しょっぱなミスコースとか、自己紹介的な事がなかった(参加人数が想定外だったので完全に失念してました)とか、至らない所多くてすみませんでした><;

なかなか時間作るのに苦戦してますが、また一緒に走ってくれると嬉しいです>w<
宜しくお願いします>w<

追記
写真を皆様に任せっぱなしにしてて、手元にほとんどない為、皆さんがアップしてくるであろう写真を集めてもう一回今朝のライドの日記を書くつもりですw
おかしくはありません




日本ブログ村のランキングに参加しています。
またこんな楽しいモーニングライドが出来たらいいな等と思ってしまってますが、支援ポチ頂けると嬉しいですw

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
JUGEMテーマ:ロードバイク総合

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM