カンパディスク

  • 2016.03.19 Saturday
  • 19:32
タイトルを読んで意味を理解出来たら凄いなと思います。
おーちゃんです。


今日はばたばたしてるので、また気になったニュースのご紹介です^^;

さてさて、タイトル意味にもつながるので、ついにカンパニョーロからもディスクブレーキが出るみたいですね!

ソースはこちら

新コンポやシャマルホイールの話も気になりますが、次期通勤車両はディスクを!と思ってる僕としては、カンパらかディスクが!というニュースがとても気になりました。

ディスクのいい話と悪い話を調べるうちに、やはり気になるのは規格の問題です。
おそらくディスクブレーキが普及すれば、ディスク車のホイールとフレームの固定方法が【クイックリリース】ではなく【スルーアスクル】が主流となりそうだな、と思っていたのですが、カンパは両方用意しているみたいですね。
レースでの解禁の流れと相まって、数年で一気にディスク車が増えそうだなと予想しています。
あとは・・・スルーアスクルのサイズ規格がまちまちすぎるので、早く主流が出来て欲しい所です^^;

ディスクブレーキは重いらしいですが、雨天でも制動力が落ちにくく、リムも傷めないそうなので通勤車用に非常に魅力を感じています(*´∀`)

と・・・
自転車を弄る事も自転車の楽しみの一つだと思っているので、この手のニュースを見るとついつい色々妄想しまいますw




日本ブログ村のランキングに参加しています。
弄る事に興味がない方も、生温かい目線でもいいのでバナーを応援ポチ頂けると嬉しいです(*´∀`)

             にほんブログ村
 
JUGEMテーマ:ロードバイク総合
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般


  • 2017.05.10 Wednesday
  • 19:32
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM