【ボトルケージ】リアクトに取り付けたパーツ達 -第三弾- 【インプレ】

  • 2016.04.05 Tuesday
  • 12:18
今朝は暖かかったですね。
おーちゃんです。

春秋用のウェアでモーニングライドに行ってきましたが全然寒くありませんでした(*´∀`)
日の出も早くなってきました(モーニングライドの後半1/3位は明るくなってきました)し、これからはどんどんいい季節になっていくなと肌で感じました(*´∀`)

さて、季節は進みますが相変わらずノーサイクリングなのでネタを小出しにしていきます^^;
リアクトパーツの第三弾はボトルケージです。
これも意外と悩みました^^;

ESCAPE R3にはダウンチューブにトピークのモジュラーケージを、シートチューブにミノウラの超ジュラケージを取り付けています。


こんな感じです。

これを選んだ理由は

モジュラーケージ⇒安くてボトルもPETボトルも対応してたから
超ジュラケージ⇒常設のツール缶が重すぎてモジュラーケージを折ってしまった為、強度が必要だったから


という理由から使っている物です。
使い勝手に特に不満はないのですが、外観的に気に入ってる訳ではなかったので、リアクトには軽量で見た目のいい物を・・・
と思い物色。

結果、こちらを購入しました(*´∀`)


Ibera(イベラ) 軽量合金ウォーターボトルケージ 30g

このボトルゲージは写真右側からの出し入れがしやすいらしく、価格も御手頃で軽量だったので購入してみました。

そして、使ってみた感想ですが
コレいい!!

確かに、ダウンチューブに取り付けると右側からの出し入れが超スムースです。
amazonレビューには左からは出し入れ出来ない!という物も有りましたが、僕の場合フレームサイズもあってか左からでも、モジュラーケージと大差なく、問題なく出し入れできます。
加えて右側からの出し入れ、特にボトルを指す動作はモジュラーケージと比較にならない程やりやすいです。
また、走行中に使用しているポラーのボトルが暴れたり抜けそうになる事もないので非常に好感触です。
あまりにも使い勝手が良かったのでつい・・・


2つ目購入w
今度はカーボン柄にしてみました(*´∀`)

シートチューブ用・・・
と思いきや、シートチューブはツール缶等も想定してトピークのモジュラーケージ2を取付けていて、今の所変更しないつもりです^^;

コレ、非常に使いやすかったのでESCAPE R3のダウンチューブにもつけようと思って購入しましたw
ついでに、2つ目も同じ色では面白くないかもとカーボン柄にしてみました。

取り付けてみたらカーボン柄の方がリアクトに合う気がしたので・・・


こんな感じと


こんな感じになりました(*´∀`)

と、お気に入りになったボトルケージでした(*´∀`)
当面は考えてないですが、いずれリアクトのシートチューブ側もこのボトルケージに変わってるかもですw




日本ブログ村のランキングに参加しています。
小出しネタが枯渇してきていますが、支援ポチ頂けると嬉しいです(*´∀`)

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
JUGEMテーマ:ロードバイク総合

スポンサーサイト

  • 2017.12.04 Monday
  • 12:18
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM