久々のジテツウ

  • 2016.04.06 Wednesday
  • 15:08
今朝はお布団峠が越えられませんでした。
おーちゃんです。

目覚ましで一度起きたのですが、覚醒できなくて次に気付いたらモーニングライドには行けない時間でしたorz
明日は天気が悪そうなので今日は乗っておきたいなと思い、久々にジテツウする事に。


今週は桜が見頃みたいですね(*´∀`)
スマホカメラだとあまり綺麗には撮れませんでしたが^^;


菜の花(?)も満開でした(*´∀`)


そして、久々だったのはジテツウだけでなく、R3に乗ったのも久々でした^^;
リアクト納車以降、リアクトにばかり乗っていたので実に半月ぶり位に乗りました^^;
(注油等のメンテナンスだけは、先週週末にしていましたw)

久々のR3、それも今朝は洗替えの作業着等も積載したフル重量バージョン(推定約20kg)だったので、やはり重いと感じました^^;
漕ぎだしが重いのもありますが、巡航速度を上げても、リアクトと違って脚ががりがり削られるのがわかります^^;
あと、リアバッグが重い為、スタンディングをしたらリアに引張られて大きく振れ、転びそうになりましたorz
以前は何とも思ってなかったのですが、すっかりリアクトの感覚に慣れてしまっているようです><;

ただ、R3の方が負荷や気兼ねなくガシガシ乗れる点等、トレーニングには有利な点が多いと感じるので、今後通勤やトレーニングはR3メインで頑張りたいなと思います。



日本ブログ村のランキングに参加しています。
頑張ると言いながら寝落ちDNSとかしてますが、支援ポチ頂けると嬉しいです^^;

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
JUGEMテーマ:クロスバイク
JUGEMテーマ:自転車通勤


  • 2017.10.03 Tuesday
  • 15:08
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM