落札できちゃった・・・

  • 2016.04.08 Friday
  • 15:08
今朝はESCAPE R3で水越峠を登ってきました。
おーちゃんです。

モーニングライドR3にて登る水越峠(標高差401m、距離7.0km、平均斜度5.7%)をしんどいと感じていますが、リアクトで葡萄を登っていた為か、今朝は少し物足りなくも感じてしまいました^^;
物足りないと断言出来る程立派なタイムは出せていないですがorz


さてさて、取付パーツネタもまだあるのですが、ヤフオクである物をうっかり落札してしまった入手できました。
前々から欲しいなーと思っていた物で、手ごろと思える額の入札を入れたらそのまま落札してしまいましたできました(*´∀`)

届いたのはコチラ

大物ですw
早々に娘チェックが入りますw

チェックが終わったので早速・・・
かいFuuuuuu!!


結構重いです。
ばらされているのでいそいそと組みたてると・・・


ドン!



ドドン!
※自転車は付属されませんw


ドドドン!!


アクロバティック!!!

楽しくて調子に乗りましたスミマセン
最後の保持方法はフレームに悪そうですね^^;

こちら、アストロプロダクツのAP バイシクルメンテナンススタンド プロというスタンドです(*´∀`)
ちょっと重いですが、安定感抜群で便利そうです(*´∀`)
前々から、こういったメンテナンススタンドを欲しいと思ってた辺り、アレかもしれませんw


これはいい!等と色々テストしていた所・・・


ハンドル固定用のこのパーツの端部(ベルトになっていて、ハンドル等にくくりつける所)が取れてしまいましたorz
リベットネジで止められていたパーツだった為、どうやってもはめる事ができませんでした。
(慌てていた為、写真を撮り忘れorz)

無くてもメンテは出来ますが、明らかに有った方が便利な一品だけにショックでしたorz
困り果てた時、ふと近所にアストロプロダクツのお店がある事を思い出したので、ダメもとで現物を持って相談に行ってみました。
お店で「最近ネットで買った」という事を伝え見てもらった所、店員さんも「これは・・・はめられませんね・・・」との事。
ですよねー、と諦めかけたら「展示品で申し訳ないですが、こちらで良ければ交換でどうでしょう?」と、展示してあった正常品と快く交換してくれました。

アストロプロダクツさん、ありがとうございます>w<

という訳で、すこぶる便利そうな物が手に入ったので、近々結構予定のR3改造計画がはかどりそうですw





日本ブログ村のランキングに参加しています。
ますます自転車沼にハマって行ってる気がしますが、支援ポチ頂けると嬉しいです(*´∀`)

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

スポンサーサイト

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 15:08
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    お手頃価格メンテナンススタンド!羨ましい!
    僕には、弄れるほどの知識や技術が無いですがf^_^;)
    もう少し知識を身に付けたら購入考えます!
    本当に商品紹介有り難いです!
    • パンダライダー
    • 2016/04/08 6:55 PM
    これいいですよね!
    メンテナンスもそうですが洗車するのも楽チンそうですしw
    値段も手ごろなので買うか悩む…しかし他にも欲しいものがあるし、ぐぬぬ
    • りっつ
    • 2016/04/08 7:29 PM
    超超羨ましいです!
    ちょくちょく両ホイール外して整備できるメンテナンススタンドとか欲しくなるんですけど、高いんですよね〜。お幾らで落札されたんでしょうか
    • 貧脚メタボ
    • 2016/04/09 3:50 AM
    >パンダライダーさん
    ホイール外すと自立すら難しいのにカーボンは気を使う、というロードなので、弄ったりメンテするのにこの手のスタンドはホント便利そうです>w<
    (↑まだ使ってないw)

    僕も、自転車にハマる2年前までは全くの無知でした^^;
    面白くて弄って調べて、してるうちに気がつけば工具と知識が増えて行った感じです^^;

    気になる所があれば調べたり聞いたりしてみて、そして自分で触ってみると知識は勝手に増えて行きますよ(*´∀`)
    >りっつさん
    洗車にも大活躍だと思います(*´∀`)
    何気に工具やボルト置くトレーがついてたりと至れり尽くせりです(*´∀`)
    新品で買っても7500円くらいと、この手の製品の中では安価な部類ですがしっかりとした作りです(*´∀`)
    聞く所による、アストロショップでセールやってると〜半額程度まで安くなってる場合もあるそうです!
    >貧脚さん
    定価7500円位のスタンドで、ほぼ新品の物が4500円+送料1000円でした^^;
    激安!とまでは行きませんでしたが、この手のスタンド欲しかったので、納得のお手頃価格で手に入りました(*´∀`)
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM