ジテツウ途中に葡萄をつまみ食い

  • 2016.04.11 Monday
  • 12:08
先週土曜のジテツウ往路の途中で葡萄坂を登ってみました。
おーちゃんです。

土曜は仕事後飲み会だった為、往路はジテツウ、復路は電車、翌日車で自転車回収、というプランでした。
そこでふと思いついた事がありました。

以前、ジテツウの荷物を乗せたR3で十三峠を登った所、3回足着きをしてしまいました。
いつかはリベンジしたいと、だいぶ登坂の練習もするようになりました。
ですのでこの日、自分が成長できているか試してみたい・・・と思いましたw

ただ、いきなり十三峠(しかも仕事前)はちょっと不安が・・・
と言う事で、自分の中の妥協点として葡萄坂を試してみる事にw


位置的にもジテツウルートからちょっと寄り道という感じのいい場所ですw


桜も咲いているし、初めての明るい中での葡萄坂登坂だったので景色が良かったです。
・・・が登坂中はキツすぎて景色を楽しむ余裕はありませんでしたorz
(写真は下りの際に撮影^^;)


ヘロッヘロになりながら、なんとか足着きなしで登頂成功>w<
一応、成長はできてるかな?と感じられました。

ですが、この登坂だけで消耗しすぎなので、まだまだ修行が足りないなと感じました(´・ω・)

あと、通勤荷物積載時のR3はリア(荷物)が重いので、バランスが悪いです。
なので、ダウンヒル(特につづら折れ)ではバイクを傾けるとリアが引張られて超怖かったです^^;
思いっきり低速安全運転でゆるゆると下りましたが、一点、R3はVブレーキ仕様なので制動力が強く、この点だけは頼もしかったです^^;


そして、また後日記事にしますが、R3のこの姿はいったん終了となりました。
土曜の就業後〜飲み会までの時間と今朝のモーニングライドの時間を使ってR3を改造し、生まれ変わりましたw
今回の改造は「乗りやすくなるのか逆なのか?それを試したい!」というコンセプトなので、乗ってみないと成否がわかりませんw

明日の試走が楽しみです>w<





日本ブログ村のランキングに参加しています。
やっぱり弄ると愛着とモチベーションが急上昇しますねw
明日のお布団峠が越えられるよう、支援ポチ頂けると嬉しいです(*´∀`)

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
JUGEMテーマ:クロスバイク

スポンサーサイト

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 12:08
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM