初めてのアワイチ その1

  • 2016.05.04 Wednesday
  • 08:30
GWの方が中々ネットに触れない状況になっています^^;
おーちゃんです。


さて、関西のサイクリング三大聖地と呼ばれる場所の一つに淡路島があげられます。
何度か走ったことはあるのですが、信号が少なく、海沿いを気持ちよく走れるので最高のロケーションと感じていました。

しかし、淡路島を一周しようと思うと距離は150〜160kmとなり、南部に山間部もあるため、難易度が上がります。
過去、挑戦したことがあるのは北部60kmコースと山間を通らない100kmコースまででした。

そこで、このゴールデンウィークにアワイチを達成したいと思い、勤務先の友人と計画を進め、4月30日に実行してきました(*´∀`)

また、ツイッターにて話が進み、モンキー快速さんも参加してくれることになり、三名でアワイチへ挑戦してきました(*´∀`)




というわけで、当日朝・・・
テンションが上がっていたのか3時ごろにスパッと目が覚め、前日準備を終わらせていた余裕から日記など書いていました
この余裕の割に、後々いろいろやらかしてしまうのですが・・・^^;

ともあれ、作業を終え予定していた4時ごろに車で家を出ました。

が!

ちょっと行ったところでグローブを忘れていることに気が付きましたorz
一瞬悩みましたがさすがにグローブナシは無い!と思い、急いで取りに帰りましたorz
忘れ物をする不穏な出だしなのか、気づけたのでラッキーなのか、微妙なところですが、結果友人宅に少し遅れて到着ですorz


多少遅刻したものの、友人をのせて一路淡路島へ!

道中は渋滞など一切なく、非常に快適でした(*´∀`)

そして淡路島に到着し、予定していた松帆の湯へ!
ここはサイクリストを応援しているらしく、アワイチする車の停車OKとネットで見ていたので向かいました。

がが!

駐車場に着くと「4月29日〜5月5日はサイクリングなどの駐車NG」との看板がorz
リサーチ不足ですorz

仕方がないので道の駅に移動し、駐車場をネットで探したところ、岩屋港そばの市営駐車場が一日500円との事だったのでそちらへ^^;
(道の駅はサイクリングなどの長時間停車禁止だそうです。)

市営駐車場にサクッと停車し車を降りると天気は快晴!
風も穏やかでテンションが上がります!
友人とウキウキしながら出発準備に取り掛かります!

ががが!

ボトル忘れてきたorz
朝冷たい飲み物入れようと思ってキッチンに置いておき、そのまま忘れてきたパターンですorz


というわけで、初アワイチはボトルゲージにペットボトルスタイルになりましたorz



ドリンクはアガるようですが、ボトルを忘れてテンションがサガりましたorz


そんなこんなで時間を食ってしまい、時間が押してしまったので、出発準備を終えいそいそと岩屋港へ移動し、モンキー快速さんとはサクっと合流しました。
冒頭からやらかしすぎてて若干不穏な気配を感じますが、最高のコンディションの中、いよいよ初めてのアワイチ開幕です!




というわけで、走り出してないですが続きます^^;




日本ブログ村のランキングに参加しています。
またサイクリング記事を引っ張る気満々ですが、支援ポチ頂けると嬉しいです^^;

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:ロードバイク総合
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

スポンサーサイト

  • 2017.04.07 Friday
  • 08:30
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM