初めてのアワイチ その2

  • 2016.05.06 Friday
  • 12:45
リアクトを洗車しないと、と思いながらなかなか洗車ができていませんorz
おーちゃんです。

さて、前回の続きです。
忘れ物等でやらかしまくり、不穏な気配を感じつつもアワイチのスタートです。



さて、今回走ったルートですが、【アワイチ】と一口に言ってもルートは幾つかあります。
王道となるのは公式とも言うべきこちらでしょうか?

アワイチコース
※ショップさんのページですが、淡路島の公式サイクルマップの一周コースです。
走行距離150km、獲得標高1200mとの事です。


ですが、個人的に達成したかったアワイチはこのコースにおまけを加えた【フルアワイチ】とでも言うようなコースです。
なのでそのルートを探してみた所、ルートラボに住友さんがアップしてくれているルートを見つけ、そのルートで挑戦する事にしました。

フルアワイチコース
上記アワイチコースにホテルニューアワジとうずしお記念館を加えたコースで、走行距離157km、獲得標高1400mと難易度が少し上がります。

というわけでフルアワイチ達成を目指し、いざスタートです!


前日は風が酷かったらしいのですが、この日は快晴かつ風も海も非常に穏やかで絶好のサイクリング日和でした。


左手に海、右手に新緑、空は青く暖かな日差しの中、信号の無い平坦路・・・
淡路島最高です>w<


しかし、友人は冬眠明けなのでペースを上げて消耗させる訳にはいかないと、自分の心拍負荷が大きくならない範囲で前を牽いていきました。
(写真の黄色いウェアが友人です。)
僕とモンキー快速さんで友人を挟み、トレインを組んで快調に進み・・・



サクッと洲本に到着です(*´∀`)

ボトルがフツーのPETボトルなので超飲みにくいですが、気持ち良く走れるのでテンションは最高潮でしたw

洲本より手前で休憩を挟もうかとも思っていたのですが、コンディションが良く友人も大丈夫そうだったので洲本までひっぱれました(*´∀`)

ココからは山間部に入るので休憩後に友人に大丈夫か訪ねた所、ディレーラーが少しおかしいとの事。
調整した所直ったのですが、若干長居になってしまいました^^;

気合を入れて再スタートしいよいよ峠に差し掛かります。

まず一つ目の峠は水仙峡です。
距離はそこまで長くないですが、勾配がなかなか急です。

山間部は各自のペースで!と言う事にしていたので、僕もモンキー快速さんもマイペースに登ります。
友人は登坂をほとんどしない為、無理をすれば最後までもたないと思い、前週に葡萄坂を一緒に登りながら「脚を削らないよう、ゆっくり、軽いギアで登って!」と伝えていました。
なので、先行した僕はピークと思しき場所まで登り、マスタング方式で友人の所まで戻り、おかわりです。

戻ってみた所、さほど距離が開いてなかったので安心し、友人の後について「無理せずにー!もう少しー!」等と励ましながら水仙峡を登り・・・


無事クリア!>w<
一足先にピークを越えていたモンキー快速さんと合流します。

ちなみに、よくブログで見る写真スポットは抑えておきましたw

分岐炉にある謎のパラダイス看板や


水仙峡ピークを越えた先のUFO神社看板に


ゴジラを越えて


謎パラ入口(*´∀`)
よくブログで見るやつですw


入口に導かれ


行ってみた物の


上からだとよくわかりません^^;


ただ、景色は絶景でした(*´∀`)

と、ここでもマッタリと休憩を挟みました(*´∀`)
単に僕がキャッキャキャッキャと写真を撮って待たせていただけかもしれません^^;


さてさて、無事一つ目の峠をクリアした所ですが今日はこの辺りで^^;
続きます^^;




日本ブログ村のランキングに参加しています。
ネタ不足も相まって鈍速更新ですが、支援ポチ頂けると嬉しいです^^;

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
JUGEMテーマ:ロードバイク総合

スポンサーサイト

  • 2017.06.05 Monday
  • 12:45
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM