初めてのアワイチ その3

  • 2016.05.08 Sunday
  • 05:58
ようやく重い腰を上げてリアクトを洗車しました。
おーちゃんです。

洗車の時間も走りたいと思ってしまう辺りアレです^^;


さて、前回の続きです。
水仙狭をクリアした三人は、南淡路水仙ラインの平坦に差し掛かりました。


淡路島のド平坦最高です!


ちょっと踏んで、先回りして写真を撮ってみたり


撮ってみたり

満足してリスタートしようとしたら、チェーン落ちしましたorz
結局また二人を待たせてしまい、空回りが続きますorz
チェーン落ちだけに空回り・・・


ともあれ、平坦を走りたどり着いたのは


モンキー快速さん!


じゃなかった><;
モンキーセンターですw

が、ここは混み合っていたので写真撮影だけでサクッとすませ、スタートすることに。
なお、もんきー快速さんの左にちらっと写っている男の子ですが、後々彼に驚かされる事になるとはこの時思いもよりませんでした。

モンキーセンターを出てしばらく走ると、いよいよ二つ目の峠にして最大難所と聞いていた灘大川の激坂にさしかかります。


ここは結構キツかったので、写真がこれしかありませんでした^^;

灘大川は距離は短いながらも激坂と聞いていました。
ここも先の水仙峡同様に各自ペースでの登坂としたので、僕はマスタング方式でオカワリしたのですが、勾配がキツく脚にきて、脚の気配が怪しくなってきていました^^;
友人は耐えきれず、一部脚着き押し歩きを挟みましたが、それでも何とかクリア!
モンキーさんは余裕を残し、マイペースに危なげなくクリアしていました!

灘大川の激坂は登りきった先に【世界一美味しいコーラ】と一部ブログ様でよく見かける自販機があるのですが、ここの写真を撮り忘れた事が悔やまれますorz

世界一コーラ前にて再度マッタリ休憩を挟み回復した所でリスタートしました。

灘大川を越えた先は福良の港まで抜ける、というのが公式【アワイチルート】ですが、今回は【フルアワイチルート】なので、少し道をそれ、わざわざ峠を登ってホテルニューあわじを目指します。

ニューあわじへの登坂はちょっと距離もあり、何気に標高も全体の中で高めな部類でした^^;


マスタングしながら無事登頂(*´∀`)

関西ではCMソングが御馴染み、ホテル ニュ〜 あ〜わ〜じぃ〜♪です。


ホテル前には絶景と


芝生が!!


吸い込まれるモンキー快速さんと


わらってる変態僕・・・


芝生に吸い込まれる、という気持ちが良く分かりましたw


あと、にゅーあわじの風車は聞いていた通り大きかったです。


比較に自転車を入れてみると・・・


ココまで引いても入りきらない!
大きかったです(*´∀`)

等と、より道ではありましたがここでも存分に写真を撮ってキャッキャキャッキャして堪能してきました(*´∀`)


さて・・・
長くなってきたので今日はこの辺で^^;
まだ続きます^^;




日本ブログ村のランキングに参加しています。
ネタ不足も相まって鈍速更新ですが、支援ポチ頂けると嬉しいです^^;

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
JUGEMテーマ:ロードバイク総合

スポンサーサイト

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 05:58
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM