初めてのアワイチ その4

  • 2016.05.10 Tuesday
  • 12:48
ストラバの通勤チャレンジ開催日時を勘違いしていました。
おーちゃんです。

地味にバッジ集めが趣味なので、参加しようと思ってました。
明日だと思ってたら今日だったようで、路面はヘビーウェットでしたが乗れてない鬱憤もあり、今朝ライドしてきてアップしたらバッジもらえてビックリしました^^;

今日走って良かったと思いましたが、同時にこんなことならもっと距離走ればよかったとも思いました^^;


さて、前回からの続きです。
ホテルニューあわじを越え、降りてくると福良に到着です。

時刻はちょうど御昼時でしたので福良で昼食をとる事に。
街中はGWの影響かどこもいっぱいで、鼓亭は何故か営業していなかったのでママンにて昼食を^^;


ちょっと待ちましたが、美味しくてお腹いっぱいになりました(*´∀`)
最近、前ほどお腹が空かなくなったのでちょっと燃費が良くなった気がしていますw

そして、デザートにエルム(ジェラート)へも・・・
と思いましたが、大混雑だったのでこちらはパスして次の目的地、道の駅うずしおを目指す事に^^;

三つ目の峠(名称不明)を登り、(ここは道と交通量の為マスタングは無しでピークにて集合しました)道の駅への道を下ります。

道の駅うずしおへ至る道は下り坂で、戻る際は同じ道を登る事になります。
が、寄らないと言う選択肢はありませんでしたw


道の駅うずしおにてデザートタイムです(*´∀`)
噂によると玉ねぎソフトは味がかなりヤバイとの事・・・
という事はブログ的には美味しいと言う事・・・


でしたが、友人が玉ねぎソフト(真ん中)を注文したのをいい事に、僕とモンキーさんは玉ねぎ回避!w
安定のミカン&バニラに逃げましたw

友人から玉ねぎソフトも一口貰いましたが、聞いていた程は酷くなく、ちょっとがっかりしました(´・ω・)ナーンダ
友人が頼んだのに酷いw

あ、ミカン&バニラは美味しかったです>w<
ホント酷いw

そして、デザート後はふらふらと観光です(*´∀`)

うずしおは見れませんでしたが、大鳴門橋越しに徳島がハッキリ見えます。


大鳴門橋の中はこんな感じ。
作った人凄い。


淡路島側を振り返ってもいい景色です。


ブログで良く見る顔はめパネルに・・・


キッチリのっかる僕とモンキーさんw

淡路島バーガーも気になったのですが、GWの影響か駐車場に規制が入る程混み合っていて、バーガーは長蛇の列だったので諦めました^^;

存分に道の駅うずしおを堪能し、ボチボチ出発という所で友人がある事に気付きました。

「あのジャイアントの小さいクロスバイク、さっきのモンキーセンターにいた男の子のバイクじゃ?」

言われてみると、バイクラックには確かにさっき会った子の物と同じクロスバイクが・・・
隣にはお父さんと思われる方の、これまたさっきと同じクロスバイクが・・・

はしゃいでる間に追い抜つかれた!?
クロスバイクで、しかも見た所小学校に上がるかどうか位の子なのに!?

衝撃的で感動しました@w@

そんな話をしているとタイミング良くバイクの持ち主がやってきて・・・
やはり先ほどの男の子とお父さんらしき人物でした@w@

凄いなー!と思い、彼らのスタートを見送り、ボトル補給などを済ませて僕たちもスタートしました。
スタートしてすぐの登坂で追いつきましたが、お父さんが子供に「ギア軽くしてしっかり回して!」とアドバイスを送ると、その子は小気味よくペダルを回して登っていました。
コースや時間を考えると、恐らく僕たちと同じ日帰りアワイチ中だと思われます。

うーん・・・
ウチもいつかは!w

そんな思いを胸に、ペース的にはやはりこちらの方が速かったので彼らを追い越して、次の目的地を目指します。
次の目的地は最後の寄り道となる【うずしお記念館】です。
ココも坂を上った先にあるのですが、立ち寄って景色を見て戻るだけなので完全により道w
ですが【フルアワイチ】としてはココも抑えておきたいポイントでした。

この辺りから、僕の中で「ヤバいかな?」とある懸念が大きくなりつつありましたが、「まぁ何とかなるだろう」とごまかし、寄り道をする事に・・・

これはあまりい判断ではなかったかも、と後から思う事となります。


と、言う辺りで今日はこの辺りで^^;
ほんとネタ不足で引張りすぎですが、まだ続きます^^;





日本ブログ村のランキングに参加しています。
気長なお付き合いと、支援ポチ頂けると嬉しいです^^;

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
JUGEMテーマ:ロードバイク総合

スポンサーサイト

  • 2017.06.05 Monday
  • 12:48
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM