初めてのアワイチ その6

  • 2016.05.14 Saturday
  • 12:48
ジャック日記だけではあれなので、今日はもう一本w
おーちゃんです。

今朝はまた遠回りジテツウしようとしました。
しかし、途中でひざに痛みが出てしまい、後半予定していた登坂はパスしてしまいましたorz
結果、約65kmの1000mUP・・・
予定では75kmの1700mUPだっただけに残念ですorz
最近ポジションが変わってきたのか、前の設定が合わなくなってきています^^;
また煮詰め直さないとですorz


さてさて、いいかげん書ききらないとな前回からの続きです^^;

僕の危機感の正体・・・
それは
時間が押しまくっている事でしたorz

ペースは悪くなかったのですが、休憩が写真だなんだと長すぎた事と、スタート前の駐車場の件などでスタート時間自体が遅くなったこと、あと微妙にランチの時間等・・・

言いだしっぺとして申し訳ない限りでしたが、この時点で日没までに岩屋港着がかなり怪しくなっていましたorz

ですが、考えていても仕方がないのでうずしお記念館をスタートします。
最後の峠(こちらも明商不明)はアップダウンをこなしているうちにいつの間にか終わっている感じでした(*´∀`)
なので、後は淡路島西岸のコブを越えればフラットです。
そして、何より幸いだったのはこの日西岸は追い風だった事です。

という訳で、ペースを上げ・・・
ようとしましたが、やはり冬眠明けの友人にはココまでの距離がきつかったようで、ペースを上げると最後までもたなさそうだったので、上げすぎないように進みました。

コブを越えながら黙々と進んだ所、再びクロスバイクの例の親子に追いつきました!
結構な距離離されていた上、子供はコブを元気に駆け上がっていたのでホントすごいと感心しました!

が、こちらも時間に追われていた為、上げすぎないように気をつけながら追い越し、さらに進みます。


サンセットラインに到着するころにはすっかり夕方・・・
その名の通り、夕景は超綺麗でしたが^^;


黄昏の中を走るモンキー快速さん


そして友人
画になります。

しかし・・・


日はかなり落ちて来て・・・


あ・・・


あ・・


ああん・゚・(ノД`)・゚・。


日没を迎えてしまいましたorz

悔しかったので、サンセットラインの途中で日没写真とか撮ってましたorz
こんなことしてるから日没に間に合わなかったのですorz


夕暮れ時の愛車も絵になるなぁ・・・

ともあれ、この時点でまだゴールまで20km位残っていましたので、申し訳ないながらもモンキー快速さんと友人にライト装着やアイウェア交換をしてもらい、ナイトライドモードで残りを進み・・・


ようやく明石海峡大橋が見えた時には暗くなってましたorz
明石海峡大橋はすっかりライトアップされていましたorz

時間配分がザルだった為、もんきー快速さんと友人には時間押しまくりと、申し訳ない事をしてしまいましたorz

何とか三人とも無事に明石海峡大橋に到達できましたが、時間が押してしまった事で僕の楽しみにしていた物の一つがこの後無くなってしまうのでした・・・


というわけで、次回最終回に続きます^^;






日本ブログ村のランキングに参加しています。
お付き合い、有難うございます^^;
次回ようやく最終回なので、支援ポチ頂けると嬉しいです^^;

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
JUGEMテーマ:ロードバイク総合

スポンサーサイト

  • 2017.04.07 Friday
  • 12:48
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM