色々と勉強をした一週間 −モーニングライドの効果−

  • 2016.05.26 Thursday
  • 12:30
大阪は一気に夏の様相ですね。
おーちゃんです。

先週の事ですが、水曜日に基材に関する勉強を色々とさせてもらいました。

今日の日記は日付が変わり土曜日・・・
5月21日の日記です。

ここの所、身辺状況が色々と変わり、モーニングライドの回数が減ってきていました。
また、今後さらに減りそうな予測が立っていました。

これは何かモチベーションが必要・・・
と考え、この日は自分の現状走力を確認する為に久しぶりの葡萄坂TTへ行ってきました。

現地までの平坦アップで脚の調子は悪くないように感じました。

現地に到着し、一呼吸してから登坂開始。

ここの所追い込んだライドも出来ていなかったので、頑張って漕ぎます。
心拍がみるみる上がって行き、久々に追いこめてる感じです。

が、ペースがあまり上がりませんorz

頑張れども頑張れどもペースは上がらず。。。
ドンドン脚は重くなっていき「もう止めてしまおうか?」等と思いだしますが、その誘惑に負けじと踏み踏み・・・

結果、ベストタイムに少し及ばない、というタイムしか出ませんでしたorz

乗る回数が減っていたのも、ここの所「レスト」という言葉にばかり逃げていたのも自覚はありました。
ですので、当然と言えば当然の結果なのですが
何とか現状維持できているけど、全くレベルアップしていない
という現実を客観的に確認できました・゚・(ノД`)・゚・。

やはりライドの量と質が足りてないな、と痛感した葡萄坂TTでした。
TTを終えてそのまま帰宅しても良かったのですが、この日は休日で多少なら帰るのが遅れても大丈夫・・・
ガッカリしたて収穫なしで帰るのも何だかなぁ、という感じでしたので、前日ツイッターチェックをしていて気になった朝練に思い切って突撃してみる事にしました。

というわけで、そこで再び色々と勉強をさせてもらう機会を得る事になります。

・・・続きます^^;




日本ブログ村のランキングに参加しています。
ここの所ライドがほんと体たらくになっているので、支援ポチ頂けると嬉しいです^^;

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

スポンサーサイト

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 12:30
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM