2016年2月の走行記録

  • 2016.03.01 Tuesday
  • 12:12
2016年2月走行距離: 
2月1日、15,161km ⇒ 2月29日、15,790km ( 629km ) 

今月からジテツウは封印となりました。
加えて休日ノーライドだった上日数も少ない2月だったので、予想通り距離が伸びなかった感じです。

ただ、だいぶ頭のネジがアレしてきているようで、それなら出社前に乗ろう!と思い立ち、モーニングライドと称したライドを始めました。
せっかくなのでと、モーニングライドコースには登坂を組み込んだので、ストラバで月間4500mヒルクライムは達成できました。

あと、モーニングライドはジテツウと違って約2時間通しで走っているので、走行距離が減っても負荷自体はしっかりかけ行きたいと思ってます。

まぁ・・・
競技参加予定もないので、どこを目指しているのかは自分でもわかりませんが^^;


さて、先月課題にしていたケイデンスキープ・・・
意識はしているのですがまだまだだなぁと感じています。
向い風だったり疲れたりしてくると、つい重めのギアを選びがちです。
今月もしっかりケイデンスを意識して鍛えていかないとです。

あと、今週末は待ちに待ったサイクルモードです!
試乗で踏み倒して、出来れば良い相棒に巡り合って、購入まで話が進めばいいなと思ってます(*´∀`)
今の所、外観的好みでエアロロードが欲しいですw
【包丁シートポスト】【えぐれた(つぶし加工)シートチューブ】【曲線的な印象】と言った外観が好みのツボです。
予算的と外観で行くと本命はKUOTAのKRYON 105かなと・・・
予算があればBianthiのOltre.XR1やRIDLEYのNOAH等に惹かれるのですが、低予算なので厳しそうです・゚・(ノД`)・゚・。
あと、曲線的な印象項目には当てはまらないですが、ケーブル処理やインプレからMERIDAのREACTO4000も気になってます。
ただ、MERIDAはサイクルモード出展が無いようで・・・orz

と、すでにアレコレ妄想していますw

何にしても、今週末が楽しみです>w<




日本ブログ村のランキングに参加しています。
色々妄想中のおーちゃんに生温かく支援ポチ頂けると嬉しいです(*´∀`)


              にほんブログ村
 
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
JUGEMテーマ:クロスバイク


  • 2017.06.05 Monday
  • 12:12
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM