久々の水越峠

  • 2016.03.08 Tuesday
  • 12:28
すっかり暖かくなりましたね。
おーちゃんです。

サイクルモードの記事を書こうと思ったのですが、ちょっと長くなりそうなので今朝のライドネタを豆乳投下です。


今朝は暖かく、日の出前でも凍結の心配がなさそうだったので久々に峠を登ってみようと思い、水越峠を登ってきました。
通勤前&日の出前に峠を登ろうと思うあたり、既にアレです。

水越峠は何度か登った事があり、勾配が緩く、比較的登りやすい峠だと感じていました。

そのハズでした。

ハズでした・・・

はず・・・


・・・無 (チーン


あっさり心拍が上がりきってしまい、限界を迎えました。
そこからは無になりながら、ヘロヘロハァハァと登ってきましたorz
しかも、残念ながらピークに到達する前に時間が来てしまったので折返して帰って来たのですが、帰宅後ログを確認たら
あと一つコーナーを曲がればピークだったようですorz





まだ日も登らない暗い峠をハァハァ言いながらユルユルヘロヘロ1人で登る・・・
冷静に考えたらほんと
どうかしてると思います・・・

ですが、悔しい気持ちと楽しい気持ちが強いので、不思議とモチベーションだけはあります。
良いのか悪いのかはさて置きですが。

しかし、通勤装備を搭載した状態という言い訳があるとはいえ、自分の脚力不足を改めて痛感しましたorz
先日、通勤装備を外して通勤ルートを走ったのですが、自己最速アベレージを1km/h位更新できました。
この結果に2月のモーニングライドの効果を感じ、ちょっとテンションが上がっていたのですが、やっぱりまだまだだと思い知ったので、もっと頑張らないとと思いました(´・ω・)


納車待ちの新車に見合うエンジンになれるよう、頑張りたいと思います。




写真を撮ったりしてるから時間が足りなくなったんだよ!




日本ブログ村のランキングに参加しています。
このまま暖かくなれば、また峠にチャレンジできる!
と喜んでる痛いおーちゃんに応援ポチ頂けると嬉しいです(*´∀`)


              にほんブログ村
 
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
JUGEMテーマ:クロスバイク

スポンサーサイト

  • 2017.12.04 Monday
  • 12:28
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM