サイクルモードに行って来た! −いざ試乗・後編−篇

  • 2016.03.12 Saturday
  • 18:18
今朝は寒かったですね。
おーちゃんです。

今週頭は日の出前でも10℃近くの気温だったのでその感覚があったのですが、今朝は1℃しかなかったようで凍えてきました^^;

さてさて、いよいよ納車は明日で、続々とパーツ類が届いていますが、記事はサイクルモード試乗の後編を書かせてもらいます。

前回はこちら


 


5台目として二回目のKRYONの試乗を終え、遅めのお昼をさくっと食べて再び試乗ブースに戻りました。

あと、めぼしいエアロ系は・・・っと考えます。

まず思いついたのは、エアロといえばCervelo!と、Cerveloでしたが激混みでした^^;
次に思いついたのは、試乗コースでも圧倒的存在感があった(個人的に気になった)SpecializedのS-WORKS VENGE ViASと、別府選手も絶賛のTREKのMADONE 9ですが、どちらも混んでいました。
そうこう迷っていると徐々にビアンキの時間が迫ってきたので、それまでに一台と思い、結局PINARELLOに試乗することに・・・
本当はまだ現実的なGANに乗ってみたかったのですが、込み合っていた為違う車種に・・・

というわけで6台目はコチラ!

PINARELLO DOGMA K-8
コンポは電動デュラエース、ホイールはフルクラムのレーシングゼロを履いていました。


フロント


リア


このモデルはロードバイクとしては珍しく、リアにサスペンションが搭載されています。
写真中央の黒いのがそれで、重量は100g無いそうです。
石畳のレースを想定した車種らしいです。

こちら、持ち上げた感想としてはこの日最軽量だと感じました(*´∀`)
乗り味も、サスが効いているのか突き上げが非常にマイルドでした!
が、踏んだ時の感触はNOAHの方が加速感が強くて好みでした。
あと、STIは使い方にそんな戸惑わなかったのですが、Di2(シマノ電動コンポ)はスイッチがどこのあるかスグに見失ってしまい、慣れないと使いにくいと感じました^^;
そして、何気にフィジークのサドルに対してお尻が違和感を感じました^^;

と、コンポとサドルはあれでしたが、乗り心地は快適で軽やかでした!

フレームで80万円とかするので、完全に冷やかしでしたが^^;


そして、次が最後の試乗車になります7台目はコチラ!

BIANCHI Olter XR.2
コンポはデュラエースにSL-Kクランクやブレーキがミックス、ホイールはフルクラムのレーシング5を履いていました。


フロント


ブレーキもSL-K


リア


シートチューブのえぐれ加工のラインとかたまりません。


SL-Kクランクセット。

僕がロードバイクほしい病を患いだした際、一番初めに欲しくなったのはビアンキでした。
それくらい、チェレステカラーと曲線的なデザインが好みのツボでした。
その後、いろいろ見ていくうちにエアロフォルムに惚れ、ビアンキのエアロとなるとフラグシップのOltre XR.2か、セカンドグレードのOltre XR.1になります。
が、XR.2は完全予算オーバー。
XR.1ももう少しへそくりをためないと予算オーバーです。
なので、デザインが同系統のKUOTA KRYONを筆頭候補と考えていました。

という事情から、本当はXR.1に乗りたかったのですが、この試乗会にはXR.2しかないとの事でこちらに乗ってきました。

乗り味としてはこれまた軽やかでぐいぐい進み、突き上げもマイルドでした。
ただ、ホイールの影響もあるのか、加速感で行くとNOAHの方が上だったように感じました。
あと、XR.2にもフィジークサドルがついていたのですが、やはり僕には合わないようです^^;



と・・・
そんな感じで7台ほど試乗し、がっつり踏んできました(*´∀`)

あとは

カンパニョーロブースでコンポやホイールに感動したり



昨年のクリスフルーム・ツールドフランス制覇記念モデル眺めたり


メルクスかっこいいなど、いろいろな自転車を見て眼福したり


団長の講演をチラ見したり

写真撮り損ねましたが最軽量自転車(4.1kg)を持ってみて笑いしか出てこなかったり

エリートの固定ローラー&ズイフトを初体験してみたり


カタログやボトルなど、無料お土産GETしたり


と、盛り沢山であっという間のサイクルモードでした。


そして、試乗を終えてほぼ決心した自分がそこにいました。
ですので、同僚に一言告げます。
「今からショップ、ハシゴしていい?」



ということで、次回は新車の写真も交えて記事にできればと思います(*´∀`)
あ、そうそう、この日、本当の最後に乗った自転車はコチラでした!


愛車のGIANT ESCAPE R3 魔改造Ver 
コンポはSORA(ブルホーンハンドルにフラットバー用のSORAシフター)、ホイールはシマノのR501-C30です。


フロント


リア

と、同じような写真を撮ってみましたが、錚々たるロードバイクに乗った後だけに、軽量モードのはずの愛車をとても重く感じましたorz
突き上げはきついですが、乗り味自体は悪くないと思ってるんですけどね^^;


さて・・・
納車が本当に楽しみです!>w<




日本ブログ村のランキングに参加しています。
いよいよ納車のおーちゃんにおめでとうポチ頂けるとうれしいです(*´∀`)


              にほんブログ村
 
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

スポンサーサイト

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 18:18
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM