サイクルモードに行って来た! −ショップ、そして購入・納車−篇

  • 2016.03.14 Monday
  • 12:15
昨日、無事新車が納車となりました。
おーちゃんです。

twitter等での多数のお祝コメント、本当にありがとうございます!>w<

乗りたくてうずうずしているのですが、もう数日はお預けの状況です^^;

さて、前回の日記にてサイクルモードの試乗を終えたので、その続きです。


サイクルモードの足でショップへ向かいたいと同僚に伝えました。
これ、実は事前に同僚にハシゴの可能性を伝えていました。
サイクルモードで試乗して、決心できればこの日に購入したい、と思っていのです。

同僚は快くOKしてくれて、一緒にサイクルショップ カンザキ・エバーレ吹田店さんへ移動。

店舗で話を聞き、価格的な折り合いが付きます。
(事前に調べていたので当然と言えば当然ですが^^;)
あとは購入すると伝えるだけ・・・

自分にとっては非常に高価な買い物ですし、本当に買っていいのか・・・
事前に調べ、色々試乗し、同僚にまでついてきてもらって・・・
ここまで来ているのに、まだ迷っていました。

それでも・・・
迷いに迷いましたが、買うなら今日しかない!と自分に言い聞かせ、ようやく決断しました。

というのも、この時エバーレ吹田店さんではあるキャンペーンをやっていました。
それは、独自のキャンペーンでペダルとライトがオマケとして付随するというものです。
付属するペダルはシマノのPD-9000、最上位のDURA-ACEペダル(定価2万5千円位)です。
ライトはMOONの相当に明るいものらしく、こちらも定価1万8千円位の物です。
もちろん、車体価格自体もカンザキさんの割引でかなりお安くなっています。

正直、とんでもなくお買得でした。
特に、ペダルはSPD-SLを!と決めていたのでこの上ない話です。

今日を逃すと、次いつ店に来れるかもわからないし、このキャンペーン以上にお得な物が見つかるとも思いにくいし、そしてサイズもカラーも希望の物が引張れるとの事・・・


という訳で、決断力の鈍い自分もやっと決心でき、購入する事ができました!

購入後の流れとしては、この日に手付金を入れて発注してもらい(この時点でキャンセル不可になります)、完成後引取という事でした。
完成まではこちらの日記の通りで、連絡を受け昨日納車となりました。


さて、散々引張ってきましたが、ようやくのお披露目・・・
購入したのはコチラです!


MERIDA REACTO4000 (2016モデル) \(*´∀`)/

そうです!
結局試乗してない車体を御買い上げです(爆)

価格とデザインから、本命はKUOTAのKRYONでした。
で、対抗が同社のKOUGARと、このMERIDAのREACTO 4000、というつもりでした。

サイクルモードでREACTO 4000には試乗できなかったのですが、現車は展示されていて、改めてみて直線的デザインもカッコいいなと思いました。
あと、KRYONとKOUGARAに試乗し他社のハイグレードモデルと乗り比べた事や、評判やMERIDAの印象の良さ(新城選手効果を存分にうけてますw)、価格&キャンペーンのメリット等もあり、REACTOに決めてきました(*´∀`)

という訳で、無事手元にやってきたREACTO・・・
昨日は納車以外にもバタバタしてたので、結局またがるくらいしかできていません^^;

とりあえず、早い事アクセサリ類を取り付けて実走したいです!

どんな走りをしてくれるのか、超楽しみです>w<

そして、車体に見合ったエンジンになるべくもっと脚力を鍛えないとな、と思います^^;



 
日本ブログ村のランキングに参加しています。
早く乗りたくてたまらないおーちゃんに応援ポチ頂けると嬉しいです^^;


              にほんブログ村
 
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
JUGEMテーマ:ロードバイク総合

スポンサーサイト

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 12:15
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    納車おめでとうございます!
    思わぬ伏兵が隠れてました。
    エアロタイプにミドルハイトのホイールはバランス良くてカッコいいですね!
    • もんきー快速
    • 2016/03/14 12:49 PM
    >もんきー快速さん
    ありがとうございます>w<
    伏兵に走りましたw
    かぶる車種で行くかかなり悩みましたが最終的にこちらに^^;

    ほんと、このフレームはせめてミドルハイトのホイールが欲しい所なのですが、純正ホイールは前後併せて2.5kgらしいです^^;

    鉄下駄を越えて鉛下駄なので、ホイールはカンパのシロッコに変える予定です(*´∀`)
    ハイトだけでゾンダよりシロッコを選びますw
    納車おめでとうございます!
    めっちゃかっこいい!
    もう早く乗りたくてウズウズしてるんじゃないですかね?w

    ちなみに私も一切試乗していないバイク買いましたw
    • りっつ
    • 2016/03/14 7:06 PM
    >りっつさん
    ありがとうございます>w<
    ベタ惚れして、眺めてニヤニヤしてますw

    ほんと、早く乗りたくて乗りたくて^^;

    やはり、試乗した上で買えるパターンの方が珍しいんですよね^^;
    価格が価格だけに恐ろしい話だと思いました^^;
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM