モーニング作業

  • 2016.03.16 Wednesday
  • 12:26
天気予報とにらめっこしてます。
おーちゃんです。

とりあえず明日と明後日の朝はドライ路面を走りたい!と願っています^^;

というのも、ようやくリアクトを走行可能な状態に出来ました!

まぁ・・・
完成車にペダルつけた状態で納車してもらっておいて「走行不可」というのもおかしな話ですね^^;

昨日の日記にもちょろっと書いたのですが、今回友人が実走に使えていないからとの事で、友人の好意でカンパニョーロのシロッコをリアクトの初期ホイールと交換してくれました!

ほんと友人にはただただ感謝なのですが、せめてリアクトホイールは未走行で渡したいと思い、ホイールを変えるまで走らない!と決めていました。
なので、必然的に未走行のホイールからタイヤとチューブとスプロケット外して移植、という作業が必要でした^^;

加えて、どうせホイールを変えるなら、サイコンも着けてから走りたい、重量も測りたい、モーニングライドだからライトもつけないといけない。。。
等という状況になっていました^^;

結果、昨日はR3で短めのモーニングライドをした後、早めた時間で作業・・・
今朝は3時半頃からライドせずにゴソゴソとモーニング作業を決行・・・
結局今朝もリアクトには乗れませんでしたorz

が、その甲斐あって、ようやく走行可能な状態に!!


納車時はボトルケージ(TOPEAK・モジュラーケージ2)とデュラペダル以外初期のままのリアクトが


こうなりました!

・・・うん
サイドビューはホイールの見た目位しか変わってないw

ただ、シロッコになったおかげで、リム厚がほぼ変わらないままG3組スポークになったので、見た目超気に入りました>w<

あと、重量を測った所、初期ホイール(前後輪・リムテープ込み)は約2.4kgありました^^;
聞きしに違わぬヘビーホイールです^^;
対して、シロッコ(前後輪・リムテープ込み)は約1.9kg・・・
ネット上では良くも悪くも言われていますが、このホイール交換だけで足周りが500g以上軽くなりましたw
(タイヤ・チューブ・スプロケットは移植したので初期重量変わらずです。)

純正ホイールでは未走行なので走行感の違いが体験できないのが少し残念ですが、手で回した所シロッコの方が初期ホイールより断然良く回っているので、間違いなさそうです>w<

あとはアクセサリー類の取付を・・・

モーニングライド(日の出前)を考えているので、小さいのに眩しいというレビューの多かったリアライトを装着。


サイコン、サイコン用マウント、スピード&ケイデンスセンサー、ライト、ベル(コラムヘッドに装着)も装着。
サイコンは色々考えた末、あまり人気はなさそうでしたがPolarのV650という機種をチョイスしました。
脱スマホサイコンを図りますw
マウントは純正が高かったので、Mr.コントロールのカーボンマウントを取付ました。
センサーは写真ではわかりづらいですがリアにスピード&ケイデンス一体センサーを、フロントライトはとりあえず三代目中華爆光ライトをR3と共有です(*´∀`)


というわけで、ようやく走行準備が整ったので明日こそはリアクトの初走行に行ってきたいと思います!

試乗でしか触れた事のないドロップハンドル・・・
SPDしか使った事がないので初めてのSPD-SL・・・
そして何より、初めての愛車ライド・・・
憧れのカーボンエアロロードバイク・・・

あぁ・・・
明日の朝が楽しみです>w<





日本ブログ村のランキングに参加しています。
ポジション出しに悪戦苦闘しない事を願って止まないおーちゃんに応援ポチ頂けると嬉しいです(*´∀`)


              にほんブログ村

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
JUGEMテーマ:ロードバイク総合

スポンサーサイト

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 12:26
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM