【リアライト】リアクトに取り付けたパーツ達 -第一弾- 【インプレ】

  • 2016.03.30 Wednesday
  • 15:05
しばらくノーサイクリングが続きそうなのでネタを小出しにしていきたいと思います。
おーちゃんです。

さてさて、ついに手に入れた念願のロードバイク・・・
それに付随して物欲が爆発してしまい、色々と購入したのでそれらの紹介をしていきたいと思います^^;
第一弾はリアライトです。

何気に迷ったのがこのリアライトです。
法令尊種の為には反射板or点灯可能な物を搭載せねばならず、モーニングライド(日の出前ライド)をする以上明るくないと危ない・・・
でも、大きい物や野暮ったい物は付けたくない・・・
充電は手間なので電池式で・・・

と、そんな感じでネットを物色し行きついたのがこちら


ブラックバーンのマーズクリックリアライト

amazonの評価では小さい割になかなか明るいそうで、電源もCR2032ボタン電池×2(心拍センサー、スピード&ケイデンスセンサーと同じ物)なので普段から携行している物です。
しかも点灯可能で点灯時は70時間、点滅時は140時間と、使用可能時間も長めです。

唯一危惧していたのは、本体のラバーバンドで取り付けるタイプなので、リアクトのエアロシートポストにつかない可能性でした。

まぁ、その時はなんなりと工夫しよう、と思いポチ。。。
届いたので早速取付ようとした所、やはりエアロシートポストは径が大きいので
バンドがちぎれそうなくらい引張らないとダメでした^^;

さすがにそのままではバンドが切れそうで怖いので、手元にあったゴムバンド(Polarのサイコンマウント固定用バンドの余り)を延長バンドとして使ってみます。

下側のゴム紐が延長分です。
脚が伸びたので、再度シートポストに取り付けてみると・・・

長さピッタリ!>w<



反対側はくくりつけてる感ありますが、許容範囲です^^;


遠巻きだと目立ちにくいと思うので外観も満足です(*´∀`)

外観もすっきりしていていい感じです(*´∀`)


光量も評判通り明るく、サドルにまたがった状態からでもクリックが容易で使いやすいです(*´∀`)

というわけで、耐久性や防水性は不明ですが、第一インプレッションは良好なリアライトの紹介でした(*´∀`)





日本ブログ村のランキングに参加しています。
しばらくはネタ小出しモードですがバナーの応援ポチ頂けると嬉しいです(*´∀`)

             にほんブログ村
 
JUGEMテーマ:ロードバイク総合
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般


  • 2017.06.05 Monday
  • 15:05
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM