今年はSRを目指しているのでここが最大関門でした。
当初、4月末の河内長野の600kmを予定していましたが、当日は大雨だった為泣く泣くDNSを選択。
それでSR挑戦は終わりかな、とも思っていましたが、家庭的含む諸々に何とか都合がつけられたので5月27日のこのブルベに挑戦してきました。
今回は距離・時間共に自己最長ライドを更新となり、おそらく子供が大きくなるまではこれ以上の挑戦はないと考える、一つのゴールだと思って挑戦してきました。
というわけでSR目指して今年二回目のブルベです。
挑戦してきたのは”BRM527近畿600km泉佐野 紀伊半島一周”という600kmブルベでした。
今回目標としては次の3点でした。
?前提はやっぱり認定達成!
?寄り道もしっかり楽しむ!
?仮眠もちゃんととる!(眠気を感じたら無理しない)
※なるべく早く帰宅したいけどゴール時間は気にしない!(焦らない)
結果ですが、32時間10分で無事認定を達成しました。
ただ、やはり600kmは長く、身体へのダメージも家庭へのダメージも大きかったので、次回600kmの挑戦はかなり慎重にしなければ、といった感じでした。
そんな感じだった今回のコースはこちら。
https://ridewithgps.com/routes/35852327
りんくう公園を出発して雄ノ山峠を越え、和歌山、田辺、白浜、串本、新宮、尾鷲、志摩と紀伊半島をぐるっと回り、吉野、五条と西進して海南まで戻り、再び雄ノ山峠を越えてゴールの樽井公民館へ戻るコースでした。
紀伊半島は大きかった!
以下備忘録です。
長いので興味のある方だけ読んでいただければ^^;
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SR=一年内に200km、300km、400km、600km、それぞれ1本ずつ以上の認定を取ると認定されるシュペールランドヌールという認定。
SR認定メダルやSRでないと出れないブルベがある。
ちなみに、上位カテゴリであれば互換も可能なので、600km×4回でもOK。
600kmは時間がかかりすぎるから、と諦めていましたが、できるうちに挑戦したいとの思いもあり、今年は(も)ワガママをさせてもらうことにしました。
ワガママをさせてもらう以上、なるべく家庭には迷惑をかけず、加えて失敗やリトライなんて考えられないので4回すべて一発勝負の覚悟です。
という中での今年一発目のブルベは初めての夜出発ブルベにしてみました。
これなら仕事帰宅後、子供たちが寝る少し前に家を出て、翌日夕方前に帰れるから迷惑かけにくいかな?という思惑と、来月予定している600kmへのナイトライドの予行演習を兼ねる思惑がありました。
挑戦してきたのは”BRM310近畿300km大阪 大阪から琵琶”というオーバーナイトの300kmブルベでした。
今回目標としては次の3点でした。
?前提として認定達成!
?寄り道をしっかり楽しむ!
?なるべく早く帰宅(目標タイムは15時間切りたいところ)!
結果ですが、16時間18分で無事認定は受けられましたが、初めてDNF(リタイア)やタイムオーバーを切実に考えさせられた、忘れられないブルベになりました。
また、家族からのダメ出しもあり、夜発ブルベは当分ないかな、という結論となりました。
そんな感じだった今回のコースはこちら。
大阪市桜ノ宮を出て枚方〜京都を経由して鯖街道へ、湖北付近でようやく琵琶湖に対面し、時計回りに進んだ後、彦根辺りから今度は甲賀-伊賀の方へと登っていき、宇治田原を抜け生駒を越えて大阪に戻ってくるコースでした。
初め、琵琶湖一周という文字がありましたが、コースが変わったようで一周の文字が消えました。
というのも、琵琶湖沿いをほとんど走らないので納得でした。
以下備忘録です。
長いので興味のある方だけ読んでいただければ^^;
内容としては200kmで2700mUPなのでイージーな部類ではないですが、せっかくだからと2年前は力試し的にファストランをしました。
結果、9時間15分と自分的には満足できるタイムで認定を受けました。
ただ、大き目のコースミスがあった事もあり、またこの2年で成長する事が出来ていれば9時間を切れるはず!と思い、今回もファストランをして2年前の自分に挑むことを目標と考えていました。
今年は子供の夏休みにしっかり乗りこめて、2年前の自分は越えれる手ごたえをつかんでいたのですが、お盆終盤にコロナにかかってしまい一気に走力が落ちました。
それでも、諦めずに再度コツコツ積んでいたのですが、10月頭に再度発熱して体調を崩してしまいました。
(コロナではなく風邪でした。)
不幸中の幸いにも3日程度で回復できたので、悪あがきかもと思いつつもあきらめずに、少しでも積み直せるよう乗り込んで当日を迎えました。
こういった状況だったので、正直2年前の自分を越えられるか微妙なラインだと感じていましたが、何とか挑戦権を得るところくらいまでは積み直せたと信じて挑んできました。
という事で今回コースはこちら。
河内長野(三日市駅)⇒太子を抜けて天理⇒天理ダム・初瀬ダム・室生ダムと抜けて名張⇒吉野方面へ進み津風呂ダム⇒橋本⇒紀見峠を越えて河内長野(三日市駅)に戻る、という前回と同じコースでした。
自分の中で設定していた目標はただ一つ
【9時間を切るタイムを出して2年前の自分に打勝つ!】というものでした。
結果ですが、前半は苦戦したものの最後まで頑張れて、また2回目のコースという有利やミスコースをなくせた事もあって、8時間36分という自分的に大満足のタイムで認定を受ける事ができ、目標を達成する事が出来ました。
以下備忘録です。
長いので興味のある方だけ読んでいただければ^^;
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先日の400kmブルベから2週間と自分的(家庭的)には非常に短いスパンな上、スタートの茨木はともかくゴールの岡山・児島は家から遠く、自走困難なため普段であればチョイスしないブルベでした。
ただ、2022年6月11日の300kmブルベは100周年記念にあたるそうでこの日の300kmブルベ完走者しか購入できない限定メダルがあり、これに目がくらみました。
昨年は200kmで同じイベントがあったようなのですが気付いた時には終わっていた為、今回は何としても手に入れたく参加を決意していました。
さて、6/11の300kmブルベですが近畿圏開催のものは福井と周防(南紀、串本)と茨木−岡山の3っつがありました。
基本、自分の趣味であるブルベに車は使えないので自走をベースに考えるのですが福井と周防は遠すぎてしんどかったです。
茨木−岡山のこのブルベも、まずは岡山から自宅のルートを調べてみましたが230kmとか出てきました・・・
堺⇒茨木⇒岡山と350km走った後に230kmは時間的にも精神的にも・・・
と、思った際にふと「そういえば輪行って1回しかしたことないけど、帰り大阪駅まで輪行すればいいのでは?」と思い付き、時間的にも行けそうだとなりこのブルベに参加を申し込みました。
そして、帰りの輪行に加えて当日の天気とタイムは狙わない事などから今回はサブバイクのクロモリ号、ラレー・CRNにて参加してサブバイクでの最長走行距離更新を狙うことにしました。
なので、目標としては大前提の認定達成&限定メダルゲット、そしてランチを前々から言ってみたかったホルモンのお店”新さよ”さんで食べる(コース上にありました)、新幹線ではなく在来線の終電までにゴールして帰路輪行、という3っつを設定し挑戦してきました。。
はてさて結果はいかに・・・
まず、このブルベのコースがこちら。
https://ridewithgps.com/routes/37931675?privacy_code=vHYXSg2hBHCWvc2t
茨木を出発し、蓬莱峡を越えて西へと進み、真庭−吉備中央から倉敷まで下って瀬戸内海を横目に児島にゴール、というコースでした。
コース的には獲得標高も大したことなく、何ら問題ないだろうと思ってましたが実際に走ってみると裏道・抜け道・生活道路といったような細かい道(飛ばせない道)も多く、信号のない交差点での右左折等設定によるミスコース等も多く、極めつけは3kmほど続いた高速道路沿いのアップダウンを伴った砂利道オフロードとなかなかの難コースでした・・・
また、絶対雨が降る!という天気予報だったので雨具フルセット持参で参加しました。
結局、ゴール間近まで天候はもったので雨具は使わなかったのですが、ゴール間近残り20km位でしっかり降られ、しっかり濡れはしました。
ただ、今回もウェアがいい仕事をしてくれてたので、暑い寒いに関しては問題なく快適でした。
結果として、14時間16分と想定以上のいいタイムで認定を達成できました。
復路は岡山駅まで自走して在来線で輪行を考えていましたが、雨と疲れから岡山駅までの約25kmを端折って最寄りの児島駅から輪行し、在来線で大阪駅まで戻って自走帰宅しました。
日付が変わる前には帰着できなかったので結局朝1時過ぎスタートの翌日朝1時過ぎ帰着と24時間程要し、約380kmの総走行距離となりました。
というわけで以下備忘録です。
長いので興味のある方だけ読んでいただければ^^;
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今回の400kmブルベ、自宅堺−スタート&ゴールの神戸はいつも通り自走で参加でした。
これが片道大体50kmあるので、今回は初の500kmオーバーライド予定でした。
昨年の和歌山一周400kmブルベでは490kmと500kmに少し届かなかったのでその更新、そして寄り道+仮眠を挟んで20時間6分という認定タイムだったので今回は寄り道無しで20時間を切りたい所(でも、絶対お昼と晩御飯はお店で食べる)、加えてあわよくば24時間以内に帰着できれば理想的・・・と考えていました。
はてさて結果はいかに・・・
というわけで備忘録兼日記です。
まず、このブルベのコースがこちら。
https://ridewithgps.com/routes/39336407
神戸HATなぎさ公園を出発し、いきなり再度山を登り北進、神鍋高原を抜けて日本海へ、山陰海岸線を鳥取砂丘まで進み、そこから南進して姫路、明石と瀬戸内海に戻ってきて神戸へゴール、というコースでした。
今回、獲得標高はログでは往復自走こみで4000mUP位、前半は登り多めですが後半は平坦や下り多めと、走りやすいコースでした。
また、雨を心配していてスタートの瞬間にポツっときましたが、幸いそれ以上は降らず、道中も時折ポツっとくるも、降ってくるまではいかず、終始曇りで持ってくれました。
体感気温として日中の登坂は汗をかくなど少し暖かい気温でしたが、夜間はギュッっと冷え込み肌寒い感じでした。
ただ、今回はウェアがいい仕事をしてくれて、暑い寒いに関しては問題なく快適でした。
結果として、認定は無事達成しました。
ただ、タイムは目標からほど遠い20時間53分でした。
帰着も朝4:10頃スタートして翌日8:10頃帰着と28時間程要しました。
というわけで以下備忘録です。
長いので興味のある方だけ読んでいただければ^^;
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あぁ、今年も400kmに挑戦はできないのか・・・
そう思っていた折、コロナの影響で子供の運動会が延期になり、子供たちの予定の関係で遠方の法事参加も難しく、突然予定が空いた形になったのでDNS(Do Not Start)を連絡していた和歌山一周ブルベの主催者さんに出走できるか確認したところ出走OKとの返事を頂き、ついに挑戦する事が出来ました。
というわけで、10月2日に走ってきた400kmブルベ、和歌山一周の備忘録です。
まず、このブルベのコースがこちら。
りんくう公園を出発して雄ノ山峠を越えて和歌山に入り、海南あたりから山間に突入し、黒沢峠を越えて熊野川に沿って新宮へと抜け、紀伊半島を海沿いに那智、串本、白浜とぐるっと回ってきて、再び海南から雄ノ山峠を越えて泉南へもどるコースでした。
最終的には4300mUPくらいだったので、難易度的にはさして高くない分類のブルベだったと思います。
天候も快晴で日差しが暑いくらい、夜は寒くない程度に涼しい、風も向かい風だった区間はほとんど記憶にないというような好条件のブルベでした。
以下、備忘録です。
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そんなブルベの備忘録です。
まず、このブルベのコースはこちら
京都伏見を出発し、奈良の天理ダムを抜けて山間部へ突入。
以降ずっとアップダウンを繰り返しいながら高見峠を越えて三重の松坂市にタッチ。
蓮ダムを折り返して往路と同じルートを京都伏見まで戻る、というコースでした。
コースマップを見ると、伏見から奈良公園辺りまでの30km位は平坦基調ですが、以降の山間部はずっとアップダウン・・・
しかも往復同じルートなので往路でアップダウンした分そのまま復路もアップダウン、というコースでした。
以下、備忘録です。
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結果、初開催らしい平日200kmブルベに有休を使って参加する事にしました。
コースはコチラ。
河内長野(三日市駅)⇒太子を抜けて天理⇒天理ダム・初瀬ダム・室生ダムと抜けて名張⇒吉野方面へ進み津風呂ダム⇒橋本⇒紀見峠を越えて河内長野(三日市駅)に戻る、というコースでした。
距離200km・獲得標高が2700m位と程よい難易度のコースっぽかったのと、平日有休を使ってるため極力早めに帰宅したい(少なくとも仕事の日よりは早く帰着したい)のと、二つの思惑から今回は極力早く走り切る”ファストラン”を意識してみる事にしました。
結果としては9時間15分で認定達成となり、タイム的には悪くない数字だと思いますが、反省点も自分の弱さも感じる点が色々あったので、もっと改善して強くなりたいと思いました。
というわけで備忘録です。
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ブルべのお話です。
昨年(といってもこのブログ上ではひとつ前の日記ですが^^;)、初めて挑戦したブルべ。
とても楽しんどいイベントだった上、昨年がPBPイヤーで今年からメダルデザインが新しくなりました。
なので、新メダルを取りに行くしかない!と今年も参戦する事にしました。
(結局日記には書きませんでしたが、昨年は9月末に200kmブルべをもう一本走り、認定をGETしました。)
せっかく出るなら面白そうなのがいいな、と思って選んだ今年1発目が今回のブルべ【BRM223枚方300km渦潮】、途中航路を挟むという異色(主催者様曰く中級者向け)の300kmブルべです。
コースとしては
枚方大橋集合⇒茨城〜宝塚⇒蓬莱峡峠越え⇒有馬温泉から山合を下って行って明石港⇒ジェノバラインで淡路島へ⇒淡路島1周⇒ジェノバラインで本州に戻り、ほぼ同じルートで枚方まで戻ってゴール
というコースでした。
登坂はそこまでキツくなさそうだし、多少は土地勘のある場所を走るし、そもそもアワイチは大好きだし、船の時間を考えながら攻略するというのが面白そう、という感じで惹かれエントリーしました。
結果としては17h28minで無事認定を達成できましたが今回も反省点多々だったので備忘録を付けます。
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当日の朝・・・
出発前にホイールに空気を入れた所、フロントで空気漏れ発生。
シューっと音がするので慌てながら調べるとバルブから音が・・・
エクステンダーを手で閉めた所、とりあえず空気漏れが止まったので迷ったけどそのままスタート。
結果、これで大丈夫だった。
エクステンダーは使い始めたばかりなので慣れないとだなと、いきなりのトラブルからの幕開けでした。
さて、今更ですが今回のブルベの詳細を・・・
]]>完全放置してました当ブログ、久々に日記を書きます。
というか、次のにブルベに参加するときの為の備忘録です^^;
さて、まずは事前から・・・
(当日編はコチラ)
今回、初めてのブルベ挑戦でしたが、初心者向けらしい300km(獲得標高2100mくらい)があったので、コレならいけるかな?と思い、せっかくなので200kmはパスして300kmに挑戦する事にしました。
参加したのはオダックス近畿さんの【BRM420川西300km・まだふみもみず天橋立】です。
今月もいつものと近況などを・・・
〜11月30日
・総合
【総走行距離】20,074.4km(内、ローラー:1578km)
【11月・走行距離】533km(実走/ローラー:249km/284km)
【獲得標高】2,985m
※データはSTRAVAとR3搭載の有線サイコンより
・ESCAPE R3
【総走行距離(月間)】17,992km ⇒ 18,267km(275km)
【内、月間実走距離】0km
【内、ローラー(月間)】1,281km ⇒ 1,565km (284km)
※ローラーはSTRAVAデータの為、固定サイコンの総走行距離とズレあり。
・REACTO4000
【総走行距離(月間)】1,807.4km (249km)
【内、実走(月間)】1,534.8km ⇒ 1,783.8km (249km)
【内、ローラー(月間)】23.6km ⇒ 23.6km(0km)
※いずれもSTRAVAデータ
11月は前半にアワイチをしてきました。
会社の友人と走ってきたのですが、改めて淡路島やグループサイクリングは最高だな!と改めて感じてきました。
反動で、今月はジテツウをしない事にしましたが、徐々にモーニングライドを再開しようと思い、2回程行ってきました。
走力は相変わらず横ばい位なので、低下してない事を喜ぶべきか、進歩が無い所を悲しむべきか、微妙な所です。
まだまだ自由に時間取れる状況にはならなさそうですが、徐々に取れる時間を増やして行けそうなので、12月乗って行けたらいいなぁと思います。
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今月もいつものと近況などを・・・
〜10月31日
・総合
【総走行距離】19,177.6km(内、ローラー:1298km)
【10月・走行距離】379.9km(実走/ローラー:121.9km/258km)
【獲得標高】596m
※データはSTRAVAとR3搭載の有線サイコンより
・ESCAPE R3
【総走行距離(月間)】17,741km ⇒ 17,992km(251km)
【内、月間実走距離】0km
【内、ローラー(月間)】1023km ⇒ 1281km (258km)
※ローラーはSTRAVAデータの為、固定サイコンの総走行距離とズレあり。
・REACTO4000
【総走行距離(月間)】1558.4km (121.9km)
【内、実走(月間)】1,412.9km ⇒ 1534.8km (121.9km)
【内、ローラー(月間)】23.6km ⇒ 23.6km(0km)
※いずれもSTRAVAデータ
10月の実走はリアクトでの通勤2回でした。
生活ペースが少し落ち着いてきたこともあり、今月中ごろ位からロラ活の時間を少し長く取れるようになりました。
スタミナが課題なので、ベースアップにとメディオとか取り組み出し、効果が早速出たのかジテツウで自己最速記録を出せました。
ただ、やはり登坂は出来るがしません^^;
まだまだ自由に時間がとれるわけではないですが、もがきながら11月も頑張って行きたいと思います。
そうそう!
今週の土曜ですがアワイチに行く事になりました!
久々のサイクリング、そして2度目のアワイチ!
今からワクワクが止まりませんw
先月購入したハンドルも取り付けたので、(脚以外の)準備は万端です(*´∀`)
このサイクリングでガッツリ家族マイル使ってしまうと思うので、次はいつサイクリングに行けるかわかりませんが、思いっきり楽しんでこようと思います>w<
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おーちゃんです。
今月はいつものと近況などを・・・
〜9月30日
・総合
【総走行距離】19,177.6km(内、ローラー:1040km)
【9月・走行距離】256.6km(実走/ローラー:118.6km/138km)
【獲得標高】1037m
※データはSTRAVAとR3搭載の有線サイコンより
・ESCAPE R3
【総走行距離(月間)】17,603km ⇒ 17,741km(138km)
【内、月間実走距離】0km
【内、ローラー(月間)】881km ⇒ 1023km (142km)
※ローラーはSTRAVAデータの為、固定サイコンの総走行距離とズレあり。
・REACTO4000
【総走行距離(月間)】1436.5km (118.6km)
【内、実走(月間)】1,294.3km ⇒ 1,412.9km (118.6km)
【内、ローラー(月間)】23.6km ⇒ 23.6km(0km)
※いずれもSTRAVAデータ
9月の実走はリアクトでの通勤2回でした。
2回の通勤の内、前半の方で帰りに久々に十三峠に行ったら無理踏みしすぎたようで、肉離れのような症状が出てしまい翌週1週間が丸々休養に・・・orz
負荷を入れた三本ローラーの効果か、短い坂やアップダウン走行は気持ち良く走れたのですが、登坂はダメダメでしたorz
頑張ってみたもののすぐ息が上がり、脚が重くなり、それでも悔しくて踏んだら肉離れと・・・
ボロボロでしたorz
やはり登坂は定期的に走らないとダメだな、と痛感しましたorz
実走を経て感じた事は
巡航を楽にするためにケイデンス練をした方が良さそう。
巡航速度を上げるために負荷を上げてみた方が良さそう。(7段階中5の負荷設定⇒MAXの7設定にしてみる)。
峠は定期的に走れるようになるまで諦める^^;
という感じです。
10月はその辺を意識して色々試してみたいと思います。
また、近況ですが、乗れてない割にここの所ポチポチが捗ってしまっています・・・
オークションで安かったからとポチったり
中華ブレイカーの顎割れタイプです。
本物は僕のお小遣いでは・・・orz
ミラーレンズの色合いも意外と良くてなかなかよく出来ています。
禁断の物に手を出したり
中華カーボンエアロハンドル・・・
ヤッチマッタナ!
見た目はいい感じで、持った感じも軽いです。(←重量未測定ですが^^;
下ハンを握ってギュッと内側に絞る用に力を入れると、たわむような感覚があります。
ですが、僕はあまりダンシングしない(出来ない)うえ、ハンドルにも特にこだわりが無いので、形状やカーボン感も気にいったコレを、とりあえずロゴをステッカーなどで隠して使ってみたいと思います。
割れませんように・・・(フラグ
ちなみに、本家と同じでハの字型に広がっており、幅表記が下ハン幅なのでネット購入時は注意です。
僕は420mm幅が良かったので、ブラケット部のC-C幅が420mmになるよう440mm表記の物を購入しました。
インプレは・・・
取付・実走がいつになるやら^^;
そうそう!
梱包は噂の中華人参でしたw
あとは、ポンドが安かったからとついついwiggleでもポチポチしたり・・・
箱、デカ!!
そんな箱の中身は・・・
サドルにワイヤー・・・
サドルはプロロゴのkappa pasという穴あきを購入。
テストした所いい感じでした。
ワイヤーはwiggleのPB? Life Lineのステンレスケーブルセットが450円位と格安だったのでR3用に購入。
あと、リアクトもワイヤーアウターの色を変えたくて安かったクラークスのセットを購入。
ただ、リアクトはケーブルのアウターごと中通しなので、キットだけではアウター長さが足りず、追加でアウターだけ購入しないとです。
これらは省スペースなのですが一つだけ大物がいた為このサイズの箱でした。
大物とは・・・
ドーーーン!
前から欲しかったスポーツバイク用のチャイルドシートです。
妻からはいい顔をされていませんが娘や息子を乗せて走りたいなぁ、と思い描いていますw
始めはHAMAXを見ていたのですが、Avenir Snug というブランド(?)のチャイルドシートがwiggleにて半額と格安だったので購入してみました。
R3に着くのか試してみようと思ってます。
・・・とまぁ、最近ガイツーも手を出しはじめたことでポチポチだけは捗ってます^^;
ガイツー、安いしやってみたら意外と簡単で、思ってたより手軽です。
不良品とか引いてしまうと返品とかは大変そうですが^^;
と、近況はそんな感じです。
今月もボチボチとローラー頑張って行きたいと思います。
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今月もこれだけはアップしておこうと思います。
8月1日⇒8月31日
・総合
【総走行距離】18,921km(内、ローラー:905km)
【8月・月間走行距離】311.4km(実走/ローラー:53.8km/257.6km)
【獲得標高】438m
※データはSTRAVAとR3搭載の有線サイコンより
・ESCAPE R3
【総走行距離(月間)】17,447km ⇒ 17,603km(234km)
【内、月間実走距離】0km
【内、ローラー(月間)】647km ⇒ 881km (234km)
※ローラーはSTRAVAデータ
・REACTO4000
【総走行距離(月間)】1317.9km (77.4km)
【内、実走(月間)】1,240.5km ⇒ 1,294.3km (53.8km)
【内、ローラー(月間)】0km ⇒ 23.6km(23.6km)
※いずれもSTRAVAデータ
8月の実走はリアクトでの通勤1回だけでした。
あと、御盆期間中にリアクトでローラーを回せたので、リアクトのローラー距離もカウントに入りました。
8月は第二子誕生等あり、中盤以降ひたすらバタバタしていました。
最近はネットからもすっかり遠ざかり、家庭とローラーと仕事のルーチンな毎日です。
ローラーですが、先月実走してみた際に踏めなくなっていた事の反省から、今は負荷をかけた三本ローラーを回しています。
そして今月唯一の実走ジテツウの際に、どれ位踏めるのかを試してみたらそこそこ踏めました。
なので、時間の無い現状では今のトレーニング方法がとりあえず良さそうです。
サイクリングや実走の頻度を増やせるようになる日はまだ遠そうですが、来るべき未来に向けてなるべく劣化を抑えるべく、今月もロラ活を頑張って行きたいと思います。
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