スポンサーサイト
- 2023.08.29 Tuesday
一定期間更新がないため広告を表示しています
- -
- -
- -
おーちゃんです。
今月もいつものけはアップしておこうと思います。
7月1日⇒7月31日
・総合
【総走行距離】18,333km(内、ローラー:647km)
【月間走行距離】431.5km(内、ローラー:224km)
【獲得標高】0m
※データはSTRAVAとR3搭載の有線サイコンより
・ESCAPE R3
【総走行距離(月間走行距離)】17,213km ⇒ 17,447km(234km)
【内、実走距離】約10km
※有線サイコンデータ
・REACTO4000
【総走行距離】1,240.5km
【内、実走行距離(月間走行距離)】1,043km ⇒ 1,240.5km (197.5km)
【内、ローラー走行距離(月間走行距離)】0km ⇒ 0km(0km)
※いずれもSTRAVAデータ
7月はR3で一回、リアクトで3回程実走できました。
R3はほぼローラーのみで使ってますが、どうにも有線サイコンとV650(ストラバデータ)の数字に差があるので、有線サイコンの数値で管理する事にしました。
実走はR3は街乗りをちょろっと、リアクトはジテツウ1回とナイトSKH、ヒロさん迎撃ライドに行けました。
時短の三本ローラー主体の生活を経て、一ヶ月以上ぶりの実走だったのですが色々思う所がありました。
ナイト堺浜、ヒロさん迎撃ライドは共に80km弱の走行距離でしたが、この距離をロングとは感じなかったので、そこまでの走力低下はしていないようです。
また、三本ローラー効果か以前よりケイデンスを上げやすく、脚を回しやすくなっていましたので平坦巡航が楽になっていました。
反面、パワーの低下が顕著なようで、登坂や向かい風の場面では一気にペースが落ち、踏めなくなっていました。
ヒロさん迎撃ライドの際に以前よくやっていた葡萄坂でのTTをしてみた所、自己ワースト(初登坂時より1分以上遅い)を叩き出してしまいましたorz
三本ローラーばかりしていると踏めなくなる、とは聞いていましたが、それを思い知った気がします。
幸いにも負荷ユニット付きの三本ローラーを購入していたので、先週のヒロさん迎撃ライド以降負荷をかけながらのロラ活に取り組み出しています。
これで登坂力が少しでも戻ればいいのですが・・・
というわけでまだまだ休止状態ですが、ぼちぼち頑張って行きます。