2016年6月の走行記録

  • 2016.07.04 Monday
  • 12:25

御無沙汰しています。

おーちゃんです。

休止解除ではないですが、いつものやつと近況だけはアップしておこうと思います。

 

 

6月1日⇒6月30日
・総合
【総走行距離】18,333km(内、ローラー:423km)
【月間走行距離】370km(内、ローラー:349km)
【獲得標高】0m

※データはSTRAVAとR3搭載の有線サイコンより


・ESCAPE R3
【総走行距離(月間走行距離)】16,843km ⇒ 17,213km(370km)
【内、ローラー走行距離(月間走行距離)】74km ⇒ 423.4km(349.4km)

※走行距離は有線サイコンデータ、ローラーはSTRAVAデータ

・REACTO4000
【総走行距離】1,043km

【内、実走行距離(月間走行距離)】1,043km ⇒ 1,043km (0km)

【内、ローラー走行距離(月間走行距離)】0km ⇒ 0km(0km)

※いずれもSTRAVAデータ

 

 

6月はほぼローラーしか回しませんでした。

実走といえば、買い物へ行くのにR3に乗った程度です。

数値上、R3の有線サイコンとSTRAVAにアップするV650サイコンのデータにズレが有り、実走距離が多くなっているようです。

有線サイコンはセンサーをフロントホイールに、無線のV650はセンサーをリアに取り付けている兼ね合いと、あと最近センサーのバッテリーが減っていたようで、走行中にV650は接続がブチブチ切れていたので、その辺りが影響していると思われます。

 

何度かリアクトに乗ろうとしたのですが、諸々あって結局乗れずじまいでした。

私的に相変わらずバタバタしていて、7月もどうなるかわからないですが合間合間に乗っていけたらなと思ってます。

 

というわけでまだまだ休止状態ですが、ぼちぼち頑張って行きます。

御連絡

  • 2016.06.15 Wednesday
  • 12:10
先月末位から環境が変わり、思うように自転車に乗れない日々が続いています。

状況の変化を察知しローラーを急遽購入した事でかろうじてローラーを回す事だけは出来ていますが、サイクリングに行ったのは4月末の淡路島が最後、今月は未だ実走無しという状況です。

「サイクリングに行きたい」「外を走りたい」という思いに相反するように、追い打ちとなる様な出来事もちらほらと・・・

というわけで、最近は心がぽっきり折れています。

パーツや改造ネタはまだ若干あるのですが、どうにもモチベーションが保てず、ブログ放置も心苦しくなってしまっていますので、ここで改めて休止を御報告します。

状況が再び変わり、モチベーションが上がればまた書き出すと思います。
あ、月次の定期メモ位は書くかもしれません。
(このままいくと、今月はR3のローラーを回した距離しか増えなさそうですがorz)

というわけで、お付き合い頂いていた方、ありがとうございました^^;

またそのうち、細々と復活するかもしれませんので、再び御縁があれば幸いです。
それでは!
また逢う日まで〜・゚・(ノД`)ノシ・゚・。

2016年5月の走行記録

  • 2016.06.01 Wednesday
  • 12:13
あっという間に一年の折り返しの月ですね^^;
おーちゃんです。

日記を引張ってる途中ですが月が変わったのでいつものやつを・・・^^;

今月からはロラ活が始まりましたのでまた少し書き方を変えます^^;
五月の走行ログです。

5月1日⇒5月31日
※データはSTRAVAとR3搭載の有線サイコンより
・総合
【総走行距離】17,936km(内、ローラー:74km)
【月間走行距離】613km(内、ローラー:74km)
【獲得標高】6,921m

・ESCAPE R3
【総走行距離】16,430km ⇒ 16,843km
【月間走行距離(三本ローラー)】413km(74km)
※ローラーはSTRAVAデータ、他は有線サイコンデータ

・REACTO4000
【総走行距離】843km ⇒ 1,043km 
【月間走行距離(三本ローラー)】200km(0km)
※STRAVAデータ

五月は結局サイクリング無しでモーニングライド主体でした。
ですが、最終周辺りから環境が変わり、モーニングライドも難しくなり、ロラ活メインに切り替わりました。
その影響で、距離短めですし、獲得標高も先月より少なくなりました。
予定通り、モーニングライド等はR3主体で行ってきたので、リアクトは遠回り通勤がらみと朝練突撃で3回程度しか乗りませんでした。

六月からはほぼロラ活ばかりになりそうなので、リアクトの使用回数は増えなさそうです^^;
実走やサイクリングに行けないのは残念でならないのですが、せっかくのこの機会なのでペダリングスキルや高回転、ローラーでないと鍛えにくい点(一時間回し続ける等)をじっくりと鍛えて行きたいと思います。

今月もガンバロー!



日本ブログ村のランキングに参加しています。
ロラ活生活まっしぐらのおーちゃんに支援ポチ頂けると嬉しいです(*´∀`)

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

色々と勉強をした一週間 −朝練突撃−

  • 2016.05.30 Monday
  • 18:51
ここの所、色々とライド環境が変わってきています。
おーちゃんです。

とりあえず、当面はモーニングライド慣行が難しそうですorz

さてさて、前回からの続きです。

葡萄坂TTで自分の無成長っぷりを確認し、失意のまま向かった先。
それは十三峠でした。

前日、ツイッターでフォローさせて貰ってるヒロさんと貧脚さんが6時頃から十三峠を登り、色々講習的な事をする、というやり取りを見つけていました。
時間的に登坂しきるのは厳しそうでしたが、挨拶だけないし途中までは御邪魔出来そう!
等と思い突撃する事にしました。

というわけで、平地をサクッと十三峠に移動・・・
するはずが、十三峠が久々すぎて少し迷いました^^;

地図を見ながらなんとかスタート地点に到着。
時刻は5時30分過ぎでした。

待つには30分あるし、登ると間に合うかわからないし・・・
と、一瞬悩みましたが、下りながらスライドでもいいか!と思いなおして登る事に。

既に葡萄TTでヘロヘロだったので早々にギアをインナーローに落とし、ヘロヘロと登ります。

十三峠は昔、クロスバイクで登った事がありましたがあの時は三度も足着きをした苦い思い出があります。
ですが、この日は脚を使った後とはいえ、ロードバイクなのでタイムはともかく脚着きだけは避けたい!と思いながらヘロヘロ登り・・・


無事脚着き無しで登頂できました(*´∀`)=3 ホッ

いつぞやのリベンジを果たせました(*´∀`)
この時点で5時50分を過ぎていたので、写真だけ撮って急いで下ります。

超チキンなので、下りは物凄く遅いのですが、それでもなるべく頑張って下り、何とか6時前にスタート地点に戻れました。

が、そこで驚きの光景が待っていました・・・・


書ききるつもりだったのですが、ちょっとバタバタしているので今日はここまでで^^;
ここの所、遅筆が悪化している気がしますorz




日本ブログ村のランキングに参加しています。
遅筆ブログですが支援ポチ頂けると嬉しいです^^;

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

色々と勉強をした一週間 −モーニングライドの効果−

  • 2016.05.26 Thursday
  • 12:30
大阪は一気に夏の様相ですね。
おーちゃんです。

先週の事ですが、水曜日に基材に関する勉強を色々とさせてもらいました。

今日の日記は日付が変わり土曜日・・・
5月21日の日記です。

ここの所、身辺状況が色々と変わり、モーニングライドの回数が減ってきていました。
また、今後さらに減りそうな予測が立っていました。

これは何かモチベーションが必要・・・
と考え、この日は自分の現状走力を確認する為に久しぶりの葡萄坂TTへ行ってきました。

現地までの平坦アップで脚の調子は悪くないように感じました。

現地に到着し、一呼吸してから登坂開始。

ここの所追い込んだライドも出来ていなかったので、頑張って漕ぎます。
心拍がみるみる上がって行き、久々に追いこめてる感じです。

が、ペースがあまり上がりませんorz

頑張れども頑張れどもペースは上がらず。。。
ドンドン脚は重くなっていき「もう止めてしまおうか?」等と思いだしますが、その誘惑に負けじと踏み踏み・・・

結果、ベストタイムに少し及ばない、というタイムしか出ませんでしたorz

乗る回数が減っていたのも、ここの所「レスト」という言葉にばかり逃げていたのも自覚はありました。
ですので、当然と言えば当然の結果なのですが
何とか現状維持できているけど、全くレベルアップしていない
という現実を客観的に確認できました・゚・(ノД`)・゚・。

やはりライドの量と質が足りてないな、と痛感した葡萄坂TTでした。
TTを終えてそのまま帰宅しても良かったのですが、この日は休日で多少なら帰るのが遅れても大丈夫・・・
ガッカリしたて収穫なしで帰るのも何だかなぁ、という感じでしたので、前日ツイッターチェックをしていて気になった朝練に思い切って突撃してみる事にしました。

というわけで、そこで再び色々と勉強をさせてもらう機会を得る事になります。

・・・続きます^^;




日本ブログ村のランキングに参加しています。
ここの所ライドがほんと体たらくになっているので、支援ポチ頂けると嬉しいです^^;

              にほんブログ村

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM